昨日のプレオープン日公開後、
お問い合わせや激励のメッセージを本当にたくさんの方々からいただいていて、
驚きと、嬉しさでいっぱいです!

プレオープンまであと2日。
 

入口から見たらこんな感じになってます♡
 

本日の作業は、
昨日もお伝えしたメインの天井塗り作業と
製作作業のラストスパート!
 

天井のペンキ作業は、男性陣!
もはや職人技です。
時折、むせ返る声が聞こえてきたので心配になりましたが、
なんとか無事作業は終わったようです。

 

ドイはブラックボードにせっせとチョークを走らせます。
そういえば、昨日はミシンを走らせていましたね♪
なんともせわしないオンナです。笑

気づいたら、こんなステキな感じに仕上がっていました♡


 

 

そして、足りなかったソファーも再注文し、やっと今日届きました!

この席、やばーーーーー♡
寝そう。。。。笑
人気の席になりそうな予感♪
みなさんで仲良く使ってくださいね!
あ、後ろのカーテンは、昨日ドイが頑張って作った力作です。
可愛いですよねーーー♡

 

それに、ドリンクスタンド横のソファー席もオススメです。

まだ納品されていませんが、横にはウォーターサーバーが設置される予定です。
なので、席を立たずともお湯が入れれるという便利な席です。
​横着なワタシにはピッタリの席です。

 

という感じで、今日の作業も子どものお迎え時間がきてしまい終了。
明日は装飾や電子機器の設定など、大事な準備が待っています。
 

あ!!!!
もっと大事なレンタルスペースの床貼り作業もまだでした。
こちらも完成しだい公開したいと思います。

 

 

さて、今日は作業報告に加え、メッセージ等で多くお問い合わせをいただいた内容について
お答えしていこうと思います。
 

大切な部分なので、こちらはふざけずに真面目に書かせていただきます。


 

Q.そもそも、mamaskyhouseって、何をする場所なの?

A.一言で言うと、ママがおしゃべりを楽しむためのコミュニティースペースです。集まる全てのママの目が行き届くこの空間では、みんながみんなのお母さん。楽しく過ごす子どもたちを、たくさんのママたちで見守ります。
入場料は大人1人2時間500円、3歳以上100円、2歳以下無料で自由に過ごすことができます。フリードリンク付きで、飲食物の持ち込みもOKです。

 


Q.プレオープンとグランドオープンって何が違うの?

A.大きな違いはありませんが、現在準備中のレンタルスペースが12/15のグランドオープン日より使用することができます。完成次第、告知させていただきますのでしばらくおまちくださいませ。
また、プレオープン中は、スタッフに不慣れな点も多いので、ご案内にお時間をいただきますことをお許し下さい。備品の納品やレンタルスペース準備作業などもありますのでそちらもご了承ください。

 


Q.駐車場はあるの?

A.ハウス正面に4台(内1台は縦列になります)、ハウス向かって左手に縦列で2台の駐車ができますが、駐車台数に限りがございますので、みなさま乗り合わせのご協力をお願いいたします。近隣の方へのご迷惑になりますので、路上駐車はご遠慮下さい。
12/8(木)のプレオープンは混雑が予想されますので、駐車場不足にてお待ちいただくこともあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。※十分な駐車スペースが確保できるよう努めていきます。

 


Q.子どもと一緒じゃないと入れないの?

A.問題ありません。おしゃべりの合間に、ハウス内で過ごすお子様たちの見守りをお願いします♡

 


他にも、様々なお問い合わせをいただいておりますが、
まずはプレオープン期間(12/8・9・12・13・14)に一度遊びにいらしてくださいね♪
不明点やハウスの使い方などは、ドイまたはマイのどちらかは必ずおりますので、直接ご案内させていただきます。