2020.12.18.fri.

「雪大丈夫かなぁ~」と前日までソワソワしていましたが、無事に開催することが出来た『mamasky×タカノホームpresents ハーフバースデーパーティ』
今回はジュートピア高岡展示場にあるタカノホームさんのモデルハウスで、たくさんのベビー&ママたちと交流いたしました♡

今回も時間をずらして、密を避けながら行いましたよ。

 

もう第8回にもなると、過去の開催レポートを見られた方は多いと思います(笑)。
今回は、ちょっといろんな角度からご紹介してみますね♪

 

 

まずは、この見どころ満載のタカノホームモデルハウスをご紹介!
入口からすぐに目に入るのが、ハーフバースデーパーティ用のディスプレイ♡
バースデープランナーの資格を持つmamaskyのマイが、ナチュラルテイストの空間を演出している…のですが、このモデルハウスはほとんど何も手を加えずに完成しちゃいます(笑)。

だって、元々が素晴らしくオシャレだから…!!

実はここ、カフェ風カウンターキッチンなんです!奥には冷蔵庫があったり、おしゃれ~なキッチン用品が並んでいます。こんなところでゲストをおもてなししたら、好感度抜群ですね♪

天井も高く、大きな窓から光が降り注ぐ…!!開放的な空間です。

 

2階の吹き抜けからおかじをパシャリ★
吊り下げてあるハンギングプランターや観葉植物のグリーンが、センスの良さを醸し出していますね!

「1階にキッチンか~。リビングとは離れてるのかなぁ~。」と思ったあなた!
実は、メインキッチンは2階にちゃんとありますよ!

どうです?このアイランドキッチン!収納スペースもたっぷりで、広々としています。こんなキッチンなら、ご飯作りも楽しくなりそう…♡

キッチンの傍には、あえて照明の明るさを抑えた寛ぎスペースや、段差のない和室もあります。間接照明がカッコイイ…!

そんな素敵なタカノホームのモデルハウス。是非その目で見てほしいです…!!

 

 


ということで、ハーフバースデーのほうは順調に進みましたよ。
まずは自己紹介から!
ハーフバースデーパーティは、生後5~7ヶ月のベビーとママのためのパーティなので、近しい月齢ママ同士、悩みを共有しあったり、オススメを聞き合ったり…。
毎回ママ同士が仲良くなるイベントでも有名なんです!(たぶん。)

今回はなんと、石川県(おかじの同郷!)からご参加のママさんもいらっしゃいましたよ★

 

自己紹介のあとは、
みんな気になる「離乳食相談会」があったり…

 

オリジナルおしりふきの蓋を作るワークショップがあったり…

 

かわいすぎるフォトブース(お座りバージョン)や、
 

ゴロンバージョンPhotoも♡

ママ達は良い表情をカメラに納めるために必死です(笑)


毎回ママ達から、「こんな盛りだくさんでいいんですか!?」と言われるほど、満足度の高いイベントなんです★

 

最後には、お土産に高岡にある「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいた特注アイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!

そして、離乳食講座の講師であるフードプランナー mama-no(ままあの)さんからはこんな素晴らしいお土産も!!
今回は「3種のお野菜ペースト」の他に、離乳食中期向けの小瓶の選べるプレゼントが。ママたちからは「助かる~!!」と歓喜の声があがりましたよ♡

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♡
次回は1/22(金)タカノホームin富山を開催予定です。
ただ今満席のため、キャンセル待ちでのご案内となりますので、キャンセル待ちご希望の方はお申し込みくださいね!

では、またお会いしましょう!良いお年を~。