12月18日(金)。

「日本海ガスショールーム Prego×mamasky」のコラボ企画【ママズパーティ】を開催しました。

 

12月はお部屋に飾ったら素敵なクリスマスフォトインテリア作りをしました!!
4組ずつ2つのグループに分かれてハンガーと木の棒の間に麻紐を付けて、その麻紐に写真やクリスマス飾りなどをクリップで挟み完成させていきます。
今回も、mamaskyの工作師よっしーとあずが『ワークショップで作りたいもの』をいろいろ調べ、フォトインテリアに決定!!
我が子の写真を使って、よりかわいく飾れるものを!と悩みながら試作品完成★

まずは自己紹介から!お名前などの他に、「今行きたいごはんやさん」も聞いてみました!いろんなお店が出てきて、知ってる!行きたいー!など盛り上がりましたよ!おいしいごはんやさんばかりでお腹がすきました笑
そして、ママ達に工程を説明して早速クリスマスフォトインテリア作りスタート♪♪

写真を事前に選んできて頂き、写真の印刷をしている間に、ハンガーと麻紐で枠を作っていきます。
5本の麻紐を結んでいくのですが、バランスを取るのがなかなか難しい…
下の棒が斜めになりがち。微調整をしながらまっすぐになるようにママ達は試行錯誤しながら結んでいました。

土台ができたら、あとは飾るだけ♡
クリスマスの飾りや、写真をレイアウトします。

作り始めはお喋りも交えつつでしたが、どんどん口数は少なくなり…(笑)
みなさんとーっても真剣に作っておられました!

ママ達がクリスマスフォトインテリア作りをしている間、子ども達はお友達とおもちゃで遊んだり、スタッフとお部屋の中を散歩したり♪
泣き出してしまう子もいましたが、ママ達は子どもを気にかけつつも集中できたのかなぁと思います♪
そしてなんとこの週は雪が降り積もりました!!寒い週となったので、プレーゴの床暖房の入ったあったかいお部屋は最高すぎました♡ポカポカの床暖は快適です!!


あっというまに時間は経ち…
とっても素敵なクリスマスフォトインテリアが完成☆
今回のフォトインテリアもかわいすぎませんか♡♡どこに飾ろうかな~って考えるだけでワクワクしてきますね!
クリスマスツリーと一緒に飾るとお部屋が、とっても明るくなります♡
ハンガーに付けるライトも1つずつプレゼントしました。ライトを灯して飾るのもとってもきれいなんですよ★
クリスマスが終わっても飾りを変えると1年中飾っておけるし、写真も差し替えが出来るのでずっと楽しめるインテリアになっています!!

みなさん真剣に作ったり他のママやスタッフと会話をしたり、楽しそうに過ごしておられたので良かったです♡


お土産は、富山市婦中にあるワッフル専門店CAFE&WAFFLE Blauw(カフェ&ワッフル ブラウ)』です♡

クリスマスのアイシングクッキーがのっていて、カラフルでとってもかわいい!!
お店は、ワッフルバーの他にワッフルサンドやランチもしています!
オシャレなカフェなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


1階のショールーム奥には、フォトブースがあります☆こちらは、季節ごとに違うフォトブースになるので、写真を撮りに遊びに行って見てください!
かわいすぎるフォトブースで写真を撮っているママも!!
かわいい~♡♡
 

完成後はみんなで記念撮影もしました!

今後もママズパーティの参加には「プレーゴクラブ(無料・アプリ)」の登録が必須となります!その他にもイベント情報などプレーゴクラブから確認できますので、登録もお願いします♡

プレーゴクラブ登録はこちら

 

ご参加された皆さん、ありがとうございました!

次回のママズパーティは、1月28日(木)です♡
 

みなさまのご参加お待ちしています♪

 

日本海ガスショールームPrego(プレーゴ)

富山市黒崎405-6