みなさんこんにちは!mamaskyのあずです!

みなさんは、北陸の女性がとっても頑張り屋さんだと 知っていますか?
全国の共働き率で、石川は4位、富山は3位、福井はなんと1位なのです!

働く女性やママが多い北陸。 社会復帰や転職、働き方などで悩んでるママも多いです。
「子どもが熱を出した時に休めるの?」
「学校行事でお休みしても大丈夫?」
「子どもの習い事に合せた時間で働けるかな?」
など、不安も多いと思います。

また、実際の就職後に、 「あれ?なんか違う・・・」 「思っていた仕事内容と違った!」 なんて経験もありませんか?


ちなみに私は何度か経験したことがあります…

 


実際に、就職・転職において企業のミスマッチが起きてるそう・・・
働く前に、職場体験ができたらいいなぁ!なんて思いませんか?


「そんな都合いい話あるわけないでしょ!」って思いました?!
 

 


なんと!!!!!

できちゃうんですよ!!職場体験!!
 

その名も・・・

『キャリターン』


 

 

復職・転職を考えるママに
「伝えたい!!!!!」
「知って欲しい!!!!!」
その熱い思いで、詳しくお伝えしていきますね♡

 

 

<目次>

『キャリターン』って何?
『キャリターン』ってどんな会社が運営しているの?
インターンシップがママの強い味方?
登録からインターンシップまでの流れ

 

 

『キャリターン』って何?

キャリターンは、転職や就職を考えている人と多様な人材を採用したいと考えている企業をイン ターンシップを通してマッチングするサービスなんです!

多様な働き方がある今、働く側も雇用する側もお互いにとってよりよい出会いを提供し、インターンシップの実施もサポートします。 老若男女問わず、誰でも登録・申込ができちゃうんです!

もちろんママも参加OK!!
そろそろ社会復帰したいなと考えているママや、転職希望のママなど、どんな状況でもキャリターンを利用できます。
 

社会復帰に不安を持つママにとっても、安心して仕事を探すことができそうですよね!


 

『キャリターン』ってどんな会社が運営しているの?

どんな会社がキャリターンをしているのか、そこも疑問の1つですよね。
怪しくないの??なんて思ったりされた方もいるはず。

 

『キャリターン 』というサービスは、【株式会社Asian Bridge 】が開発・運営しています。
【株式会社Asian Bridge 】は、東京に本社があるIT会社で、 最先端の開発をしています。
駅前にあるレモネードのレモニカさんのアプリ開発もしています。 石川出身の社長が、北陸にもLABを開設。 石川と富山でITの力を使って地域の課題解決をしています。

特に富山では、県の事業の受託会社として、未経験のママにITスキル研修を行い、ママのテレワーカーさんを育成。ママの「自分らしく働く」をサポートしました。

就職・転職において企業と就職した人との間で、ミスマッチが起きています。
転職の前に、どんな人でも参加できるインターンシップが必要だと考え実施されています。

 

 

インターンシップがママの強い味方?

ママが社会復帰や転職、働き方を考える時、一番気になるのが「子育てや家庭との両立」だと思います。

「子どもが熱を出したとき、休めるのかな?」
「お迎えや習い事の時間までに帰られる?」などなど、気になることはたくさん!

そんな時、キャリターンでインターンシップをすれば、
・事前に仕事内容を確認できる。
・子育てや家庭との両立について企業さんと事前に話せる。
・気になる働きやすさも事前に確認できる。

お仕事を始める前に、インターンシップを行うことで、 「あれ?なんか違うかも・・・」と悩むこともありません!

 

 

登録からインターンシップまでの流れ

-----------
どうやって申し込むの?
お金はかかるの?
流れが知りたい!!
-----------

気になることが、続々でてきましたよね?
うん、出てきたはず!出てこないわけがない!(←無理矢理!半ば強制・・・笑)


ということで、詳しくお伝えしちゃいます♡
 

 LINEで簡単に登録、インターン申し込み可能 

まずは、会員登録!
QRコードを読み取り、WEBページより会員登録をしましょう!

WEBページの他にも、LINEの公式アカウントからも登録できます。
LINE公式アカウントをお友だち追加→「マイアカウント」より登録です。 LINEでは、トークからインターンシップや企業の検索などができ、最 新情報を配信中!

ぜひ登録してみてください。もちろん、LINEのプロ フィールや画像が企業側に伝わることはありませんので、ご安心を!

LINE登録はコチラ

web登録はコチラ

 多種多様なインターンシップを紹介 
ターゲットや職種、地域などでインターンシップを検索できます。適性診断で自分に合った職種も診断してくれます。

 納得のいく企業とマッチング 
納得がいくまで、複数のインターンを体験することが可能。

 利用料は無料 
利用料は完全無料です。納得のいくまでインターンシップに参加してほしいという想いがあり、全力でサポートしてくれる。
 

 

皆様、ここまで聞いてみてどうでしょうか?
凄すぎませんか・・・?

 

こんなの求めてた!早く知りたかったー!なんて方は少なくないはず★

このキャリターンを通して既にマッチング済みの方は、「非常に満足度が高い」という評価をされているそうです!



キャリターンを利用して、自分に合った仕事を見つけませんか?

まずは、web登録が必要ですので気軽に登録してみてくださいね!

そんな『キャリターン』で、ママ向けのイベントが開催されます!

ゲストにあの有名なフリー情報誌『はっぴー ママ』の編集長をお迎えして、『ママが自分らしく働く』を考えます。 『はっぴーママ』はキャリターンにインターンを掲載さ れている企業さんの1つ。実際、インターンシップを実施して、ママを雇用されました。 自身もママで、富山のママを知り尽くした編集長と一緒に『ママが自分らしく働く』を一緒に楽しく考えて見ませんか?

開催日時:2021年5月31日(月) 10:00~11:00
オンラインでのイベントなので、自宅から気軽に参加出来ます。
働くということ、保育園のこと、これからの事、 ぜひ一緒に話して考えてみませんか?

イベントの詳細はこちら

お申込はこちらより!

 

キャリターンの詳細や登録方法、実際にインターンシップができる企業など、気になる方はぜひ下記HPはコチラからチェック!!