2021.5.21 fri

今回もあっという間に満席となった人気企画「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア富山の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて、感染対策を万全にして開催しました。

1組のキャンセルもなく、ママたちはもちろんお子さん達もハーフバースデーというメモリアルな日ということで、おめかしして遊びに来てくれました♪

 

会場としてお借りしているタカノホームさんの住宅展示場はこちら。外観は和風、中はカフェ空間をイメージしたモデルハウスです♡

 

タカノホームさんの住宅展示場で、特に見ていただきたいのが空間の使い方です
スキップフロアや半地下倉庫など、間取りの工夫が凄いんです♪

 

「え!?何?気になる!」という方は、ぜひ展示場へ!
これからおうちづくりを始める方は、とっても参考になると思いますよ♡

 

さて、レポートに戻ります。
ハーフバースデーパーティーでは、バースデープランナーの資格をもつmamaskyスタッフが、テーブルデコレーションやフォトブースをセッティングさせていただいております。

会場に入った時に、みなさんが笑顔になってくださるので、本当に嬉しいです♡

 

自己紹介を終え、パーティがスタート!
まずは、mama-noの土肥薫さんによる「離乳食の話」を聞きます。
6ヶ月頃のママの一番の悩みといっても過言ではない離乳食。無理せず楽しく進める方法を教えてもらいました。

 

講座が終わったら、ママたちでおしゃべりを楽しみながらのワークショップタイム!写真入りの「おしりふきの蓋」を作りました。

 

「センスないから上手に作れない―(涙)」と嘆いていたママたちでしたが、完成した作品はどれも素敵でした♡

 

ワークショップが終わったら、フォト撮影タイム!
展示場内2カ所にハーフバースデー用のフォトブースを設置しているので、自由に撮影を楽しめます。

 

ママたちみんなでお子さんのご機嫌を取りながら♡パシャリ!
​ちょっと涙がでちゃったけど、集合写真にも挑戦しましたよ♪


 

楽しい時間もつかの間。

最後は豪華なお土産のプレゼントも♪
magie poudre(マジープードル)さんのハーフバースデー仕様の特別なアイシングクッキーや、mama-noさんからは離乳食に使える「野菜のペースト」をプレゼントしています。
ママたちからは歓声が♡


 

今回も楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
 

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
床が気持ちよくて赤ちゃん達もゴロンゴロン満喫していましたよ♪




ハーフバースデーは過ぎてるけど、タカノホームさんの展示場を見てみたい!という方はぜひ足を運んでみてくださいね★

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・石川県のタカノホームさん展示場にて開催予定です!

次回開催は高岡会場6月18日(金)予定となっております。
お申込み開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。