2021.12.10 fri

今年最後となるベビーシャワーパーティを「スタジオbe魚津インター店」さんにて、開催させていただきました。

前回は9月に開催予定だったのですが、コロナ感染拡大の影響で泣く泣く中止に…。今回は無事に開催できてホッとしました。
 

今回も、感染対策を徹底し換気等を行いながら、5組のマタママさんと楽しい時間を過ごしました。
 



「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。
 


早速パーティスタート!
 

今回のベビーシャワーでは、初産ママ・2人目出産ママ・3人目出産ママと幅広くご参加いただいたので、出産における不安な点を共有いただいたり、先輩ママからのアドバイスを聞いたりなど、とっても有意義な交流タイムとなりました。

テーブルデコレーションもベビーシャワー仕様です♡

交流の合間にはマタニティフォト撮影タイムを設け、1人ずつスタジオで撮影してもらいました。

▲スタッフの石田さんから撮影に関するご説明♡撮影データはLINEでいただけるそう!

 

今回はママのみのご参加でしたが、スタジオbe魚津店さんには、お子さん用の衣裳もたくさん用意されてます★100日記念はもちろん、七五三の衣装も豊富!「七五三忘れていた!」なんて方は、今からでも後撮りできるので、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

順調に撮影が進む中、待っている間はママ同士で交流を楽しみます。
今回は特別に「スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ」さんも遊びにきてくださいました。マタニティ期に知っておいてほしい抱っこの仕方などをお話いただきました。みんな興味津々♡


お話の後は、恒例のマタニティビンゴを開催したり、
未来へのお手紙を書いたりしました。



ビンゴになった順番から、帰りのお土産をチョイスすることになっているんです。1番になったママからお土産をお渡ししていきました。
 

<お土産紹介>
1つめは「スイーツ」
魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして、ベビーシャワー特別のセットを作っていただきました。身体に優しいお菓子なので、妊婦さんやお子様も安心して味わうことができます。

 

2つめは「焼き菓子」。
毎回「可愛い!」と大好評の「sweetribbon」さんのアイシングクッキーは、クリスマスバージョンのロンパースデザイン♡



3つめは産後使える「スタイ」
ママスキーハウスでも委託販売中の「pocapocapocket」さんのハンドメイド。どれもかわいすぎて迷ってしまいますよね。お子さんが生まれたらぜひ着画見せてほしいです♡

他にも、お菓子やオムツなど、たくさんのお土産をプレゼントしてパーティは終了♪今回も温かな雰囲気の中、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回は、2022年春頃の開催を予定しています。
無事に開催できることを祈って…♡
▶今回の会場「スタジオ be」さんの詳細はこちら◀