こんにちは。ママスキーのドイです!

2021年12月17日(金)にmamasky Xmas Party 2021を開催しました~★☆★☆

昨年もちょうど今くらいの時期にクリスマスのイベントを開催していましたが、今年は会場を射水市にあるQQ plazaへ移し、《フリマルシェ》というフリマ&マルシェをメイン企画に楽しい企画を詰め込みましたよ♡

 

フリマルシェに集まってくれたのは25区画の楽しいブースの数々。
ユーズドはもちろんのこと、ハンドメイドやワークショップ、フォトブースや美容施術、占いなど本当に多種多様のお店が集いました!

ちゃっかりママスキースタッフもフリマブースを準備して、子どもたちの洋服やオモチャ、絵本をズラリと並べてみました♡(たくさんお買い上げありがとうございます!大切に使ってもらえると嬉しいです♩)

↑おもちゃ・絵本は驚くほどあっという間にお嫁に行きました~!

 

 

あいにくの天候ではありましたが、明るくてキレイな会場は終始和やかな雰囲気。

開場の10:00よりずっと前から列がついていましたが、寒い中待ってくださったお客様には改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

今回、来場特典として、協賛いただいた企業さまより
マルサンアイさんから味噌
サカヰ産業さんからウォーターサーバー・クリクラの無料券

を配布させていただきました!

 

さらにスタンプラリーも開催して、抽選会も実施!

特賞のトイザらスのプリペイドカード(5000円分)や某コーヒーショップのプリペイドカード(1000円分)、リッチェルさんからご提供いただいたお食事エプロンや日用雑貨などたくさんの景品をご用意していましたが、こちらもたくさんの方にご参加いただいて、全ての景品が行き渡っていきました~!当選された皆さんおめでとうございます♡

 

スタンプラリーにご協力いただいた企業様は3社さん♡

○ワールド・ファミリーさん

○ソニー生命保険さん

○アジアンブリッジさん

普段はもしかしたら知り合うこともなかなかないかもしれないですが、こういったイベントをきっかけに企業とママに接点ができる、そこから新たな発見や気づきが生まれる、そういうのもイベントの醍醐味かなと思っています♡

皆さん、各社さんのお話を聞いてみていかがでしたか??
また感想も聞かせてくださいね^^

 

↑私が大好きな三太くん。(ライブリード公式キャラクター)
 今年もサプライズ登場していただきました!

 

 

今回もう一つの目玉企画と設けていたのがステージブース

10:30~/14:00~の2回に分けて開催したのは、「ハイハイレース」「ヨチヨチレース」
コロナ禍でハイハイレースが開催されづらくなって2年が経とうとしていますが、それでもママ・パパにとっては「ハイハイレースに出場させること」も子育ての楽しみの一つだったりしますよね。

ママスキーでは感染対策を万全にしながら、ハイハイレースを開催しました♡
また昨年ハイハイのタイミングで「ハイハイレースに出したかった…」というママ・パパの気持ちに応えたくて「ヨチヨチレース」も開催しました!

↑駆け出したように見えるけど、ゴールはそっちじゃないよ~(笑)

 

これは一人歩きデビューした子どもたちの初めてのかけっこのようなもの。
ヨチヨチ歩く子もいれば、タタタタタッとすたすた歩く子もいて、どの姿もとってもかわいかったです♡

ハイハイレース・ヨチヨチレースにもいろんなドラマがあって、泣いてる子を撫でるベビーがいたり、レース会場で友達になっちゃう子もいたり、小さい子に影響されて、ヨチヨチじゃなくてハイハイを披露してくれる子もいたり…(笑)。

どの子も可愛くて、癒されまくりました~!

 

 

午前中には「親子バランスボールエクササイズ」も開催。

UAKOKO.(ウアココ.)さんを始めとするバランスボールエクササイズの講師の皆さんをゲストにお招きして、エクササイズスタート。

最初はボールに座って、ポンポンと跳ねているだけのように見えていましたが、だんだん動きも激しくなってきて、良い運動になっているように感じましたよ!

カラフルなボールの数々に子どもたちも興味津々♡

 

ママも子どもたちも一緒になって楽しめる時間が作れて嬉しい気持ちになりました。

 

 

バランスボールエクササイズが終わるころには、私はソワソワ…。

なんと今回、ママスキーのドイとママスキーキャストのうっじーで「フルートとピアノの生演奏」をすることになっていたんです。

この日のために練習を重ねてきた私たち。とはいえ、普段は仕事や子育て、家事もあるので練習できたのは僅か…(汗) と、精一杯の言い訳をさせていただき…(苦笑)。

でも久しぶりの演奏は楽しくて、心地よいドキドキ感と演奏に耳を傾けて手拍子したり、体を揺らしてくれる皆さんの姿が見えて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした♡

最後まで聴いてくださってありがとうございました♡♡♡

うっじー曰く「来年リベンジしましょう!」とのことなので、来年も演奏する…のかも??

↑前髪を切りすぎた私。

 

 

演奏のあとには午後の部のハイハイレース・ヨチヨチレースを開催し、イベントは閉幕となりました。

 

400名以上の親子にご来場いただき、ママスキーとしてはいつもの顔ぶれのママたちに会えたり、本当に久しぶり~というママたちにも会えたり、初めましての方にもお会いできて、幸せいっぱいでした♡

 

 

ママスキーが企画する2021年のイベントは、残り数回。

また来年も楽しいイベントが開催できて、みんなでたくさんの思い出を作っていきたいと思います♡

 

たくさんのご来場ありがとうございました!
出店くださった皆さん、ご協賛いただいた企業の皆さん、運営を手伝ってくれたママスキーキャストのみんなも本当にありがとうございました♡

 

また次回も楽しみましょう!!!!