こんにちは!ママスキーのやぐです。

 

少しずつ寒くなってきて「あ~今年は冬タイヤ買わなきゃ」と頭の片隅に出費のことがちらついていた私。

でも、車のことってあんまりわからないしどこで相談していいかなんてもっとわからない!

そこでネット検索していると見つけたのがこちら▼

「この看板見たことある!!」

 

8号線沿い、しゃぶしゃぶ温野菜 魚津店さん近くにあるオシャレなお店。

なんのお店だろうと思ってたんです!

 

車屋さんだったのか!!

 

そして、めっちゃオシャレでキレイだし、スタッフさんの笑顔も素敵すぎません?

今回は魚津市のH3(エイチスリー)さんに行ってみましたよ♪

見てわかるように外観も内観もとってもキレイでオシャレな「H3」さん。

街の車屋さんって、大きな文字に目立つ色の看板や、男臭さがあって女性ひとりでとなると行きづらかったり、ディーラーだとちょっと敷居が高くて勇気がいるという方も多いのでは?

車のことって、詳しくないから正直正解がわからなくて、どこに相談したらいいかわからないという方にオススメなお店なんですよ♪

まずはこのカフェのような店内!

女性がひとりでも入りやすく、温かみのある空間でリラックスして相談ができます。車の「ちょっと気になるけど…」を解決してくれるので、些細なことでも相談してみてくださいね。

相談中は黒部市にある自家焙煎・水出し珈琲の「水の時計」さんで豆の選定、入れ方までしっかり教わった自慢のコーヒーがいただけます。

香りが豊かですごく美味しんですよ♪

ちなみに、トイレまでキレイでオシャレで。

本当に車屋さんだよね?って確認しちゃいました。

 

車屋さんに行くとき際に心配なことの理由に「しつこい勧誘」や「無理な提案」ってありませんか?

私も実は「お乗り換えの予定は?」と聞かれると

「(やばい、新車勧められる…)」と察してあと1年で乗り換えかな~と思っていても「ありません!」と即答していました。

女性は車について詳しくないからこそ「このパーツ取り換えないと」と言われると言葉をそのまま受け取ることしかできず、正しい判断か答えをわからないままに購入されるということもあるようです。

社長の宮﨑さんによると▼

必要なメンテナンスや提案は、車のコンディションだけでは正しく提案ができないんですよ。私たちが目指すのは安心・安全・経済的なトータルカーライフのご提案です。劣化していても、それがあと半年しか乗らない車だったら?長く乗るなら必要なものも、乗り換えの予定やライフスタイルによっては違う提案になります。だから、お客様1人ひとりのニーズやライフスタイル、車の使用頻度などヒアリングを大事にしています!

新車を勧められるとか疑ってすみません…。

なるほど、正しい提案をするためにしっかりヒアリングしていたんですね♪

2年に1度、家計に打撃を与える車検。車検をするのも様々なお店があって迷ってしまいますよね。

実際に自分で車の状況をみていないから言われるがままに追加料金を払っていたり、追加料金がない変わりに最低限の確認だけで必要なメンテナンスがたりてないってこともあるそうです。

プロがいうから大丈夫と思っていても、ただでさえ高いのに内心ドキドキですよね。

そんな人にも安心なのがH3さんの立ち会い見積りなんです★

実際に車を一緒に見ながら、説明をして必要かどうか判断していくので追加料金がなく最初から必要なものだけをつけていくというものです。

しっかりヒアリングをして、確かな情報があるからこそ今の車に合った提案ができるんですね♪

『お車の健康寿命』って考えたことありますか?

いや、ほとんどの方がないですよね?もちろん私もありませんでした!

 

車購入するときに燃費やコーティングって気にする方が多いんですが、メンテナンスになると「とりあえずあんまり高くないもので!」っていう方が結構いると思うんです。

実際、私もそうです。「国産のオイルならとりあえずいいや~」とか、聞いてもわからないしと開き直ってました…。

例えば、人間も野菜を食べようと意識したり、オーガニックにこだわる方もいらっしゃいますよね。でも、車になるととりあえずでお願いする人ってとても多いんです。車も一緒でしっかりと必要なものでメンテナンスをしていけば長く健康にいられるんですよ♪

H3さんでは車を良い状態で保つことで10年経っても、10万キロを超えても乗り続けることができる=家計にも優しいカーライフというご提案もしてくれるんです!

□身体の健康のため、食事の内容をこだわっている
□物を長く大切に使いたい
□急な出費に悩みたくない

と言う人にはこの考え方はぴったりですよね☆

全部コミコミ、車のセットプラン?
急な出費がなくなる、
家計に優しい車購入のもうひとつの選択肢

ハンバーガーショップに行くとハンバーガー・ポテト・ドリンクをあえて単品で買う方っていないですよね。セットのほうがお得だし、わざわざ高いのなんて買いません。

実は車にもセットでお得な購入方法があるって知ってましたか⁉

初期費用の本体だけで考えがちですが、車の維持費ってほんとに高い!

税金に車検費用、オイル交換、スタッドレスタイヤ…まだまだかかる費用はたくさん!

そこで知ってほしいのが「スーパー乗るだけセット」

車本体に、メンテナンス費用など必要経費が全部ついているんです!

そして、H3さんのスーパー乗るだけセットならメンテナンスにかかる費用が約30%OFFになっちゃうんです!

え、お得すぎませんか♡

コミコミでお得な「スーパー乗るだけセット」は車の急な出費に振り回されないカーリースという選択肢です。

セットでお得なのはもちろん、一括払いで手元に現金がなくなることのない月々の支払となります。ここにメンテナンス費がコミコミになっているので、月々の支払とガソリンを入れればそれ以外に費用が掛かりません☆

ローンで購入の場合も一見、月々の支払だから一緒と思われがちですがメンテナンス費は別でかかってくるんですよね。

なので、計画的に急な出費に悩みたくない方にオススメな購入方法なんです!

子どもが小さいとチャイルドシートが必須だからミニバンがいいけど、数年後には軽自動車かな~とかカーライフもそれぞれのライフスタイルや家族設計で変わるから、時期に合わせて乗り換えるも結構いい選択肢ですよね♡

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*

そして今回は、ママスキー特典》をいただきました☆

なんと!!

手洗い洗車をワンコインの

 500円 でできちゃいます♡

ホイールの隙間から、給油口の部分と隅々まで丁寧に仕上げてもらえる手洗い洗車がワンコインって凄すぎませんか?

通常だと数千円しているのでかなりお得です!!

事前にLINEお電話にてご予約をすると待ち時間がいらないのでオススメです♡

当日はお電話にてご連絡くださいね!

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*

住所:富山県魚津市吉島252-6

電話番号:0765-32-4023

営業時間:10:00~18:30

定休日:日曜、祝日、第1・3・5月曜

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0765-32-4023

予約・問い合わせはこちら

https://www.h-3.co.jp/form/
フォローする