いつもママスキーをご覧いただき、ありがとうございます!

 

ママスキー代表のドイです。

 

 

 

明日はいよいよ8回目となるママスキーパーティ2023の開催です。

 

直前のご案内の通り、小雨とはいえ雨天予報のため安全に考慮し、屋内開催を決定しました。

 

 

3会場に分かれるとはいえ、目と鼻の先に並ぶので、是非存分に遊びに来てください♡

 

 

 

 

思えば、ママスキーパーティを初めて開催したのは2015年の頃。

 

当時の開催地は魚津市ミラージュランドさんでした。50区画のフリマと少しのワークショップとステージの今とはまた違う内容でしたが、あれが私たちママスキーにとっては大きな転機となりました。

 

その数年後に土砂降りの開催を経験したことから会場を太閤山ランドへ移しました。

 

 

 

2020年にはコロナによる中止を決断。

2021年は密を避けるために2日間に分けての開催をしました。この時はみんなが来てくれるのか不安で仕方なくて、でもたくさんの方が来てくれて涙したのをよく覚えています。

あのときはママスキーはもう続けていけないんじゃないかと、不安な毎日だったので、みんなが来てくれて「まだ大丈夫!私たちにはやるべきことがある」と、確信しました。

 

昨年はウィズコロナの中、通常の1日開催に戻し、10,000人を超える方が来場してくださいました。

 

 

 

 

そして今年。

 

会場の設営開始を遅らせてまで悩んだ天気のジャッジ。

外で開催したい。

のびのびと青空の元、開放的な気分で過ごせるのがママスキーパーティの世界観…、でも明日は小雨の予報。

 

 

どうしたら、みんなが楽しめて、笑顔で過ごせるのか。

私たちが半年以上かけて準備してきたものを届けるにはどうすべきか。

 

 

 

考え抜いた結果、みんなが前日である今日に「明日の天気を心配せずに、明日はママスキーパーティへ遊びに行こう!」と、わくわくしてもらえる事を最優勢しようと決めました。

 

屋内開催は今まで一度しかしたことはなく、3会場に分けるのは今回が初のこと。

 

 

今日準備してきて、なかなかいい感じになりました。今日の朝になって「バルーンを増やしたい!」「会場の装飾を増やしたい」と無茶を言っても「いいね!そうしよう!」と言ってくれる仲間には感謝感謝です。

 

 

金曜のライブ配信では「雨でも行くよ!」とコメントくれる方がいて、うるっときました。

今日、たくさんの関係者さんが、明日の告知をインスタに投稿してくれました。これもすっごく嬉しくて、会場の一体感の高まりを感じています。

 

 

 

明日は母の日。

そして、ママスキーパーティのコンセプトは「ありがとうを届けよう」。

 

ママスキーから皆さんへもありがとうの気持ちがたくさん伝わると嬉しいです。

2014年3月からママスキーと名乗りだし、10年目に突入しました。こうやってママスキーを続けていられるのは、これまで支えてくれたみんなのおかげです。

 

 

ママスキー知ってる!見てるよ!

ママスキーのイベント楽しみにしてる!

といつも声をかけてくれてありがとうございます。

 

気軽に私たちの名前を呼びかけてくれて、友達がたっくさん増えた気持ちでいます。ありがとうございます。明日も是非気軽に声をかけてください♡

 

 

 

世間では少子化とか、子育て辛いとか、子どもいらないとか、いろいろ言われてますが、明日は私たちが世の中に伝えてやりましょう。

 

 

「子育ては最高だ!」と。

「私たちは最高に幸せだ!」と。

 

大変なことはもちろんあるけれど、それを超えるくらいに幸せだということが、みんなで共有できると嬉しいです。

 

 

 

株式会社ママスキー

代表 ドイエリナ