こんにちは!ママスキー編集部です。

 

突然ですが、みなさんはラーメンはお好きですか?♡

いつ食べても美味しいラーメンですが、暑さが和らぎ涼しい日も増えてくると、ますます食べたくなりますよね!

ラーメンが大好きというお子さんも多いと思います♪

 

そんな、みんなに愛される“ラーメン”ですが、ラーメン屋さんって子連れで行っても大丈夫なのかな?と思っているママ・パパもいませんか?

 

\そんなママ・パパのために!/
今回は、子連れでも行ける富山市内のおすすめのラーメン屋さんをご紹介します!

 

ラーメン屋さんで食べるラーメンはやっぱり格別♡熱々のラーメンを食べて、心も体もポカポカになりましょう!
​​​​​​

 

是非最後までご覧になってくださいね!

住所:富山市今泉172-1
電話番号:076-461-5548
営業時間:11:00~22:00
(金・土曜~23:00)
定休日:無休
駐車場:約20台

1つ目にご紹介するのは《麺屋 達(たつ) 掛尾店》

明るく清潔感のある店内には、小上がり席が3テーブルあり、小さなお子さま連れでも安心!お子様ラーメンをはじめ、エプロン、麺カッター、子ども用食器、バンボ・子ども椅子なども用意されていますよ。

離乳食の持ち込みや、温めもOK!小学生以下のお子さんには、おもちゃのプレゼントがあるのも嬉しいですね。

また、2分に1回空気が入れ替わる換気システムを導入しているので、感染症対策も万全!

お持ち帰りメニューも充実しているので、本格的なラーメン屋さんの味を、ご自宅で味わうこともできますよ♪

掛尾店の他に、古沢店もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

住所:富山市北代5332
電話番号:076-436-3588
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜、元旦
営業時間:17台

2つ目にご紹介するのは《ダルマヤラーメン 北代店》

こちらの店内には、小上がり席がある他、ベビーカーのまま入ることもできるんです!

職人の手揉みによって作られる自家製麺、着色料や添加物をほとんど使わずに作られた自家製スープは、お子さまにも安心して食べさせてあげることができます♪カロリーも400kcal程と意外にヘルシーなんです♡

麺半量の「ミニラーメン」や「おにぎり」など、子どもが食べやすいメニューも揃っていますよ◎

店内からは、製麺室や大茹釜など、ラーメンを作る工程がすべて見えるので、子どもも大喜び♡

店頭やオンラインショップで購入できる「おうちで製麺屋さんごっこ(1人前700円)」もおすすめですよ☆

3つ目にご紹介するのは《くるまやラーメン 婦中店》

自慢の味噌ラーメンをはじめ、カレー・キムチ・納豆など、様々な種類が揃っています!にんにく抜きのオーダーもできるのが、嬉しいですね♪

サイドメニューは、餃子・唐揚げ・ポテトなど、子どもが大好きなメニューが豊富なので「子どもが食べてくれるものあるかな?」なんて心配はありません◎

店内には小上がり席があり、ゆっくり食事を楽しむことができますよ♡

平日のランチタイムにはお得なセットメニューがあるので、子連れランチでは大人のメニューをシェアするのもおすすめ☆

そしてなんと、お子様セットの注文の有無に関わらず、子どもにはもれなくおもちゃとジュースをプレゼントしてもらえるんです!これは嬉しいサービスですね♡

住所:富山市婦中町分田181-5
電話番号:076-465-7767
営業時間:11:00~22:00
※金曜・土曜は~翌2:00
休日:無休
駐車場:25台

いかがでしたか?

 

小上がり席や、子連れに嬉しいサービスがあるお店も多数あるので、ラーメンって実は子連れでも楽しめる外食なんです♡

 

しかしラーメンは、他の外食より注意が必要なポイントもあります。

ラーメンはこぼしたら熱い食べ物です。どんぶりのままだと大きくて危ないので、子ども用のラーメンが届いたら、すぐに取り分けて冷ましてあげましょう。

また、食べる際には、どんなに気を付けていても汁が飛んでしまいます。年齢が上がって、もう大丈夫かな?と思っていても、大事なお洋服を汚さないためにも、念のためエプロンを付けてあげたほうが安心ですよ♪

 

以上の注意ポイントに気を付けて、お子さまとの外食を楽しんでくださいね♡