みなさんこんにちは!ママスキーのななです!

2024年3月5日(火)。
私は愛知県にお邪魔してイベントを開催していました!

 

昨年秋から新和建設さんとの新企画がスタート☆
ママスキー人気企画『フォト撮影』『おもちゃ作り』がコラボした豪華な内容になっております♡
 

ママスキーからは、マイ&ななコンビでお邪魔しました♪

今回もママやお子さんとたくさん楽しい時間過ごすことができたので、当日のイベントの様子を皆さんにお届けしたいと思います♪

 

 

 

まずは子どもに大人気のおもちゃ!
センサリーボトル作りからスタート♡

ママスキーイベントのキッズスペースでおなじみの人気おもちゃ『センサリーボトル』のワークショップからスタート☆

水の「ボコボコボコ!」という音に赤ちゃん達は興味津々♡お子さんにもママにも大好評なおもちゃなんです♪

まずは、紙に好きな色のペンで色を付け、水に溶かしていきます。

次に、お好みのビーズを3種類選んで色水の中に入れ、容器をくっつけたら完成~!!

それぞれきれいな色のセンサリーボトルが完成しました♡♡

 

 

 

桜フォト撮影&
フレーム作りワークショップ☆

続いては、イベント限定の桜をイメージしたフォトブースで記念撮影

フォトブースは、ママスキーの上級バースデープランナー・マイがセッティング♡

撮影した写真はその場で印刷し、オリジナル台紙を使ってフォトフレームを作成していきます!

お子さんの手形を満開の桜の木に見立てて、シールやメッセージを書いて作成していきます♪

とっても楽しそうに作っている姿が印象的でした♡

 

 

 

ルームツアー&聞かなきゃ損する
住宅ローンミニ講座も開催☆

会場となった新和建設さん「木香の森展示場」には、ロフトのある平屋のモデルハウスと自然の中で暮らしているような木をふんだんに使用した2棟もモデルハウスがあります。

見どころが満載のおうちをぜひたっぷりみて欲しい!!という新和建設さんの想いから、『ルームツアー』を開催☆

ママもおうちの気になる点を質問しながら楽しんでいる姿が見られました♪

さらに!これから家作りを検討される方に、ぜひ知っておいてほしいミニセミナー住宅ローンを、借り方だけで月々10,000円安くする方法!】も同時開催しました☆

アクサ生命の道山さんによる生涯にわたる大事な『お金の話』。小さな赤ちゃんが一緒だとなかなかセミナーに参加する時間もない!というママも多いと思いますが、せっかくなのでイベント中に勉強しちゃいましょう♪

今回は、4組のママとお子さんにご参加いただきました♡
みなさん、ありがとうございました~!

次回の開催もお楽しみに♪

 

 

株式会社 新和建設

●春日井展示場/春日井市西山町2丁目6-9(ナゴヤハウジングセンター春日井会場隣接)
●神宮東展示場/名古屋市熱田区六野2丁目1-3(神宮東中日ハウジングセンター内)
●大府展示場/大府市横根町前田40-1(中京テレビハウジング大府内)
●東郷町 和合の家/愛知郡東郷町和合前田119
●一宮展示場 木美の杜/一宮市丹陽町五日市場字本地38
●北名古屋市 木香の森展示場/北名古屋市鹿田合田240
●小牧展示場/小牧市西之島330(中京テレビハウジング内)
●蟹江展示場/海部郡蟹江町北新田1丁目60(CBCハウジング蟹江インター住まいの公園内)

営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週水曜
駐車場/あり