2018年5月17日(木)。
mamasky初となるお庭を舞台にした「ガーデンパーティ」を開催しました。

場所はオシャレすぎる住宅展示場として話題の「BESS富山」
自然に囲まれた生活やアウトドアが好きな方の間では有名な住宅メーカーです!

 

実は、私は以前からこのBESS富山さんでパーティイベントをしたいと妄想しておりました。1年以上前から「パーティやりたいです」とチラチラお声がけしてきて、遂に開催できる運びとなったのです。

 

見てください!この空間!!

素敵ですよね!!よ~く見たら羊がいるの、わかりますか?

 

こちらには亀も!
奥には首の長い恐竜がいます。

こんなユーモア溢れる住宅展示場はなかなかありませんよね。

まるでちょっとしたテーマパークです。

 

さて、今回は「ガーデンパーティ」ということでお庭を楽しもうと計画していたのですが、まさかの雨上がり。足元がしっとりしていたので、急きょ展示場内2会場を使って開催することになりました。

今回のガーデンパーティでは「薪ストーブでピザを焼いてパーティしよう」というのが内容だったので、まずはピザ生地作りからスタート!

 

ピザ生地をこねる作業はこちらの展示場「WONDER DEVICE(ワンダーデバイス)」で実施しました!

素敵♡♡

 

中もこんな感じに広々ワンフロアで、無垢の床がとっても気持ちいのです。

今回のガーデンパーティは告知から数時間で満席になる人気ぶり。
10組の親子と一緒に楽しみました。

 


2班に分かれてピザ生地作りがスタートです!

 

ママたちが生地作りに励む間、子どもたちは伸び伸びと遊んでいましたよ!

各展示場内のインテリアもいちいちオシャレなのです。リビングもバスルームも、寝室も子ども部屋も今すぐ住めちゃいそうなくらいインテリアが並んでいるので、ここでの暮らしをすぐに想像できそうな勢いです。

 


何人かのお子さんはママと一緒に生地の成型作業にチャレンジしていました!

 


今回のトッピングはこちら。

今回のピザ作りは何もプロから学ぶ!とかその手のものではないので、スーパーで手に入るような身近な材料を使って実施しました。

 

ただ一つ日常から離れるのは「薪ストーブ」があるということ。

素敵すぎですよね!!!!

 

ちなみにこの薪ストーブがあるのはこちらの展示場。
「カントリーログハウス」です。

 

薪ストーブの上部に火が入っていて、下のスペースにピザを入れて焼いていきます!

約10分ほどで2枚焼きあがります!

 


う~~ん♡♡♡♡おいしそう!!!

 

焼きあがったら、順に「いただきま~す」とランチタイムスタートです。

 

初めましてのママ同士もあっという間に意気投合。ママトークに花が咲いてましたね♡

 

ママだけかと思いきや、子どもたちも楽しそう!
ピザや持参した離乳食を食べ終わったら、遊びに夢中です。

子ども達もママ達もとっても楽しそうで、その様子からBESSが掲げる「住むより楽しむ」というキャッチフレーズが体感できたような気がしました♡

展示場全体がインスタ映え抜群なので、食事のあとはみんな撮影タイムでしたよ☆

 

BESS富山さんでは今回のガーデンパーティ以外にも気軽に参加できるイベントが続々開催されるので、気になる企画があるかたは是非参加してみてくださいね。

 

============
イベント情報(一部抜粋)

6月16日(土)16:00~20:00
『夜のBESSを楽しもう&
 キャンドル作り!第3弾』

6月7日(木) 11:00~13:00
『飾り巻き寿司教室makigoto
 特別イベント』

その他のイベント情報は
 こちらをチェック

============

 

ガーデンパーティに参加くださった皆さんもありがとうございます。
次回は2018年7月17日(火)に第2回ガーデンパーティを開催します!お楽しみに~。
ガーデンパーティ詳細はこちら


会場紹介

BESS富山

住所 富山市問屋町1-28-5
TEL 076-471-6100
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜(祝日は営業)
HP https://toyama.bess.jp