2018.12.6 Thu

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、今年最後の「ベビーシャワーパーティ」を開催しました♡

「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

今回もスタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただき、11名のママさん&もうすぐお兄さん・お姉さんになる6人の子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしました♡
 

1人1人のお席には、お腹の赤ちゃんの性別に合わせてお皿を準備しているんですが、今回は女の子が多かったです♡

「現在逆子で…」という方、「逆子だったけど直してもらった!」という方が何名かいらっしゃり、mamaskyマイの経験談も合わせて逆子トークで盛り上がりましたw
※実はマイは壮絶な逆子出産経験あり。。。

 

▲今回のスイーツは今が旬の洋ナシ!
富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」の洋ナシコンポートゼリーを用意しました。甜菜糖を使い、海藻由来のアガーで固めてあるというヘルシースイーツながら、めちゃめちゃ美味しいと毎回大評判なんです!

 

交流の間は、みなさんお楽しみ!スタジオbeさんによる「マタニティフォト撮影」があります。


なんと!こんなに豪華なフレームに入れてお写真を持って帰れるんです!


▲フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!過去の参加者さんに聞いたところ、これかなりお得なチケットなんだそう…♡


スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

またスタジオには、赤ちゃんから子ども向けにも可愛い衣装が豊富に揃っています。

「七五三の撮影まだだった~(汗)」
「年賀状に使うカワイイ写真がない~」なんて方は、今からでも間に合いますので、ぜひお問い合わせを!

 

さぁ!撮影が終わったら、こちらも毎回恒例のゲーム
「マタニティビンゴ」!いつもなかなかビンゴにならないので、今回はヒントを多めにしました(笑)。

このビンゴは、マイが考えたちょっと変わったビンゴゲーム。
空きマスに「妊娠」「出産」「子育て」にまつわるワードで埋めていき、その後、引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームで、ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。


気になるお土産はコチラ!!


▲今回もアイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。毎回可愛すぎて、どれにしようか迷ってしまいますよね♡
お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪

 

 

楽しい時間もあっという間、最後はお腹の赤ちゃんにあてたお手紙を書きます。

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちからも赤ちゃんにメッセージ♪


か、かわいい…♡
赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみだねっ♪

 

今回も集合写真を撮影してパーティーはお開き!
ステキな時間を過ごすことができました♡

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらぜひママスキーハウスにも遊びに来てくださいね♡
 

 

今後も定期的にスタジオbe ファボーレ店さんにて、ベビーシャワーパーティーを開催いたします。
次回は
◆2019年3月5日(火)10:00~、開催します!

出産前の思い出の1つに加えていただけたら嬉しいです♡

3月の後の開催は5月上旬に開催予定ですので、3~5月出産予定のママさんはぜひ3月の機会に!みなさまのご参加、お待ちしております。

 

次回の「ベビーシャワーパーティー」詳細・お申込みはこちら