2019年4月18日(木)。

毎月開催しているパンママ会。好きなパン屋さんのパンをみんなで持ち寄って食べるという、大人気のゆるーい企画!

今回はいつものパンママ会の番外編として、
話題の食パン食べ比べ&パンのお供持ち寄りママ会』を開催しました。

パンママ会にて度々話題に上がっていた高級食パン。「食パンに何百円も払うなら、いろんな種類のパン食べたいよね」と気になりつつも、まだ食べれていない…ということで、みんなで食べよう♪ということで番外編を開催。参加者さんには、いつも食パンを食べる時に塗ったり、付けたりしているオススメのパンのお供、もしくはパンに合いそうだなと思う食材を持ってきてもらうことに♡

前日、私(よっしー)はお休みをいただき、いろんなパン屋さんを巡ってまいりました。こんなにたくさんパンを買うのは初めてで、ウキウキしました♡

それにしてもスゴイ量…
 

▼買ってきた食パンはコチラ▼

○乃が美 はなれ(富山市)

○一本堂(富山市) プレーン/高密度

○神戸屋キッチン(富山市) 輝き 生食パン

○食パン専門店5(高岡市)
※5本以上で配達してもらえるので、配達してもらいました♡

○パパぱんの店(黒部市)
※黒部で打ち合わせがあったので、マイさんに買ってきてもらいました♡

写真用に一枚ずつ並べてみたり…♡

そして、持ち寄ったパンのお供たち!

みなさん普段食べているものよりも、食べてみたかった・気になっていたというものを持ってきてくださいました。

普段買えないお高めのバターや、引き出物やプレゼントでもらって開けていなかったジャムやハチミツ。ビスケットのロータスのスプレッドは、まさに『塗るビスケット』でした!

みんな1つではなくて、2.3個持ってきてくれましたが被ることもなく、パンのお供もすごい量に!

こんなに食べれるかな?と思っていた食パンでしたが、いろんな味を楽しむうちに、どんどん減っていき、お持ち帰り用に取っておいたパンにも手を付けるという…笑

こんな風にジャムやバターなどたくさん用意しておけば、バリエーションもUPできて朝ごはんも楽しくなりそう♪と、ママ達も家でやってみようかなと話していましたよ。

 

食べ比べると1つ1つの食パンの味が全然違うなというのも実感!
ちなみに1番人気は『乃が美』の食パンでした!

好評だったので、機会があればまた『話題の食パン食べ比べ&パンのお供持ち寄りママ会』開催したいと思いますので、お楽しみに♡

次回は通常の「パン好き持ち寄りママ会Vol.16」を5/31(金)に開催します!
みなさんの参加お待ちしてまーーす♪
▶詳細・お申し込みはこちらから!!