2019年5月28日(火)。くもり。
前回も大人気だった2回目の開催となる「ヴィンテージ雑貨づくり」イベントの開催しました!

このイベントは超かわいいおうちを手掛けておられるナチュリエさんとmamaskyのコラボで実現しています!会場は婦中町中名にあるモデルハウス♡

周辺にあるおうちもナチュリエさんが手がけたものが多いので、まるでナチュリエタウンのような可愛い住宅地が広がっているエリアです♡

 

今回もみんなで自己紹介をしてから、まずは塗装作業スタート!

前回とは異なる色も登場して、何色を塗るか順に選びましたよ。
選んだあとはワァっと豪快にバケツに塗装していきます♡

みんなでワイワイお喋りしながら作業します!遠目から写真を撮ってみましたが、やっぱりこのモデルハウスカワイイですよね。
床の木材の感じも好きだし、柱や梁もオシャレ!
こんなおうちだったら、どんどん友達を招きたくなっちゃいませんか?

塗装が終わったら、ヤスリを使って、表面を削っていきます!
こうすることでヴィンテージ感が増して、おしゃれな仕上がりになるんですよ。

塗装が完成したら、次は多肉の寄せ植えスタート。
教えてくださるのは富山市稲荷町のアピア前にあるお花屋さん「ナチュレ」の北山さん♡
よく似た社名(ナチュリエさんとナチュレさん)ですが、テイストもよく似てるので相性抜群です!

たくさんの多肉植物からお好みの8つを選んでいきます。

お好みの多肉植物が決まったら、土を入れて寄せ植えに挑戦です。

植えながら、配置のコツを聞いたり、育てる時のコツを聞いたり・・・
普段からガーデニングにハマっているママからは手入れの相談があったり、他にもアボカドの種が育って2mくらいになったよ、という話があったり、みんなすっかり仲良しな様子でした!

最後はデコ砂利を敷いて、飾りを足したら完成です!

どうでしょう♡♡
かわいいですよね。すてきすてき!多肉って本当カワイイ!!
そして、今回のモデルハウスのようなオシャレな空間にピッタリ合うと思いませんか?
みんなが塗装してくれたバケツも良い雰囲気を醸し出してますよね。

 

 

ナチュリエさんではこのあともイベントを計画されています!

6月15日(土)~16日(日)は「ナチュ祭り」と題した夏祭りを今回の会場でもあるモデルハウスで開催するそうです!ぜひこの可愛さを体感した方はこの機会に足を運んでみてくださいね。

 

 

ナチュリエさんとのコラボイベントは次回7月3日(水)に開催予定!
次回もヴィンテージ・アンティークな雰囲気を活かしたワークショップを計画中です。内容は今回と違うものを計画してますよ。お楽しみに!