2019年5月21日(火)。天気はあいにくの雨・・・・と思っていましたが回復して晴れに!
やっと念願のお庭空間を使った「ガーデンパーティ」を開催できました♡

会場は、モデルハウス~周辺環境までこだわりが満載の「BESS富山」。
《住むより楽しむ》のキャッチコピーでお馴染みのBESSさんの常設展示場をまるっとお借りして開催しています。

この日はキャンセルが数組あって5組のママさんたちとピザづくりに挑戦しました!

ピザづくりといっても、このイベントの醍醐味はピザを薪ストーブで焼き上げること。
ピザ生地を手ごねで伸ばして作って、具材をトッピングするところは失敗の心配もなく和気あいあいと作業していきます♡

2手に分かれてピザ生地作りからスタート。
ピザづくりといっても、自宅に帰ってからマネできるように…とフライパンやオーブンでも作れるものをご紹介しています!

みんな、「これなら家でも作れそう!」と話していました★

ウインナーとトマトとチーズとピーマンというシンプルなトッピングでも、おしゃれな空間で、しかも手作りすると一気に”映え”ますよね♡

 

さて、今回はせっかく天気にも恵まれたということで、いつもの薪ストーブとは別にもう一つ「カブト」というピザ窯がお目見えしました!

それがこちらの写真左下に写っているもの。
煙がモクモク・・・、香ばしい香りが辺りに広がります♡

ピザ窯の中は

こんな感じです♡

こんな風に、休日には家族でピザを作ってランチタイムを過ごせたら・・・・
ピザを焼く間、家族でおしゃべりしたり、ぼんやり過ごしたり・・・

ピザ窯と家の雰囲気もベストマッチ!時間が止まったかのような至福のひと時です。

そんな最高な時間を家族で過ごせたら、、、これは他に代えがたいなぁと思ったりしておりました。

これぞ、「住むより楽しむ」を体感した瞬間♡でしたよ。

 

ピザが焼きあがったら、そのまま外でランチタイムを楽しみました。

BESS富山のモデルハウスはウッドデッキも特長的かなと思ってます♡
今回のようにピザを食べたり、これからの季節だとBBQしたり、プールを広げるのも楽しそうですよね。

想像できるのが楽しいことばかりなので、ここに来るといつもワクワクが止まりません。

食事のあとはみんなで集合写真を♡
遠くの空がきれいな青空で、気持ちの良い時間になりました。

今回はピザづくりに挑戦しましたがBESS富山さんではこのほかにも楽しいイベントがたくさん開催されています!

気になった方はホームページをぜひチェックしてみてくださいね!

 

BESS富山

住所 富山市問屋町1-28-5
TEL 076-471-6100
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
駐車場 完備
ホームページ
https://toyama.bess.jp

 

\BIG NEWS/
BESS富山の暮らしをお得に手に入れるチャンス!
見学やお問い合わせはお気軽にお電話にてお問い合わせください。