2019年6月17日(月)。晴れ。
オスカーホームさんとコラボイベントをすることになったその時からずっとやりたいと話していた「寄せ植え教室」を遂に開催しました!

どうしてそんなにも寄せ植え教室がしたかっというと、オスカーホームさんの家と言えば、その特長の1つに「インナーガレージのある住まい」が挙げられるからです。

今回の会場となったのは、富山市経堂に完成したばかりの新築ぴかぴかのモデルハウス!なんと完成してまだ1週間しか経っていない出来立てほやほやのモデルハウスでした。

しかも超好立地!草島線から1本入った角地にある素敵な一軒家です!

 

中はこんな感じ♡

!!!!!!!?

 

どうして急にGoogle HOME!?って思いました?
実はこちらのモデルハウスは超ハイテクなのです。IoT住宅といって、「OK Google。おはよう!」などと声を掛けると電気がついたり、おやすみと言えば電気が消えたり、他にもエアコンを付けたりできちゃうおうちなのです。

 

 

さて、ハイテクノロジーを満喫したところで、今回のメインイベント「寄せ植え教室」のスタートです!

今回教えてくれるのは、mamaskyも普段からお世話になっている「Anmee(アンミー)」の北林さん!Instagramではドライフラワーやスワッグがたくさん投稿されていて、今大人気のフラワーアーティストさんです。

早速、植えましょうと行きたいところでしたが、今回は初めに鉢に水捌け用の穴を開けることからスタートしました。

通常はこんなことをすることはないのですが、Anmeeさんが「面白いかな」と急遽サプライズで用意してくれた楽しい時間でした!

キレイに穴が開きましたよ。穴が開けば、あとはひたすら配置を決めて植えていくだけです。

涼しさを感じるグリーンをお願いしていたので、白っぽい葉が特長的なグリーンが揃いました♡

子ども達から離れて作業するのって皆さん久しぶりなんじゃないでしょうか。
お喋りも楽しみながら笑いの絶えない時間になりましたよ♡

本当に自宅にインナーガレージがあったら、こんな風に家族の時間を過ごすこともできるってことですよね。夏場でも紫外線を気にすることもなく、影になるから暑さも多少は抑えることができます。この日もとてもいいお天気でしたが、快適に過ごせました。

インナーガレージのある暮らし。
今回のように寄せ植えはもちろんのこと、これからの季節はプールをしたり、BBQをしたり、と”車庫”だけではない使い方がたくさんあるなぁと感じました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました♡

 

>このモデルハウスを見たい!と思ったらコチラをチェックhttps://www.oscarhome.co.jp/modelhouse/47692