2019.6.24 Mon

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、令和になって2回目(笑)の「ベビーシャワーパーティ」を開催しました♡「念願のベビーシャワーに参加できて嬉しいです!!」と言ってくだる方もいて涙が出そうでした♪


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

スタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただきました。今回もたくさんのお申し込みをいただいており定員オーバーしていたのですが、既に出産されたと連絡をいただいた方も数名いらっしゃり、当日は10名のママ+5名の可愛い女の子たちと楽しい時間を過ごしました。

今回は、いつもと違ったベビーシャワー用の紙皿を用意してみました♡ドット×スクエア型が個人的にはツボでした。
オリジナルカードには毎回開催日も入れてます♪

 


▲今回のスイーツは…毎回子どもたちにも大好評の「米粉ロール」。富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」のさんにお願いしています。米粉のスポンジと自家製豆乳クリームを使っていて、妊婦さんやお子様も安心して食べていただけるスイーツとなっております。今回は今が旬のマンゴー入りでした!


参加者さんの中に「現在逆子で…」というママが2人いらっしゃり、mamaskyマイ逆子出産についての経験談も交えていろんな情報交換をしました。

 

スイーツを食べたり、ドリンクを飲んだり、情報交換をしている間に、メインイベントでもあるスタジオbeさんによる「マタニティフォト撮影」がスタートしました。


ベビーシャワーパーティを一緒に運営してくださっているスタジオbeの石田さんがご案内♡この豪華フレームに撮影した写真を入れて帰りにもらえます。

▲フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


またスタジオには、赤ちゃんから子ども向けにも可愛い衣装が豊富に揃っています。自宅保管用はもちろん、ご実家へのプレゼントにも喜ばれるアルバムなども種類いっぱいです!
今なら七五三のお得な早撮りキャンペーンもあるみたいです!


撮影が終わったら、毎回恒例の「マタニティビンゴ」をしました。
思いつく妊娠・出産にまつわるワードを空いたスペースに記入していきます。記入が終わったら、mamaskyマイが引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームで、ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。

今回は過去最速でビンゴが終わりました!
みなさんと意思疎通できてよかった♪


帰りに持って帰れる毎回大好評のお土産はコチラ!!

▲今回もアイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪クッキーもスタイも毎回デザインが違うので、次回も楽しみです♡

 

楽しい時間もあっという間、最後はお腹の赤ちゃんにあてたお手紙を書きます。お姉ちゃんから生まれてくる赤ちゃんにメッセージ♡
会えるのが楽しみだね♪

このママからのお手紙、出産した後はもちろん、小学生になったら自分の生まれた時のことを調べる宿題があるので、お子さんが大きくなった時に見せてあげてほっこりして欲しいな~と思います!

 

最後に集合写真を撮影してパーティーはお開き!
今回もステキな時間を過ごすことができました♡

子ども達もみんなカワイイ笑顔を見せてくれました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
 


赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらママスキーハウスにもぜひ!お待ちしています♡

今後も定期的にスタジオbe ファボーレ店さんにて、ベビーシャワーパーティーを開催いたします。
次回は
◆2019年8月9日(金)10:00~、開催します!

「ファボーレ」リニューアル前最後の開催となります。出産前の思い出の1つに加えていただけたら嬉しいです♡

8月の後の開催は少し開いて12月上旬の開催を予定しています。
8~11月出産予定のママさんはぜひ8月の機会に!みなさまのご参加、お待ちしております。

 

次回の「ベビーシャワーパーティー」詳細・お申込みはこちら