2019年7月3日(水)。晴れ。
オシャレで可愛いと話題の住宅メーカー「ナチュリエ」さんとmamaskyのコラボイベントを開催しました。今回挑戦するのは「アロマサシェ」づくり。

mamaskyのドイが大ファンの「アトリエ ギムレー」さんを講師にお招きしてレッスンスタートです。

アンティーク・ヴィンテージといった雰囲気にぴったりのドライフラワー・フルーツ、プリザーブドフラワーを使って仕上げていくので、オシャレさ満点です♡

 

まずは毎度おなじみ自己紹介タイムから。


今回は偶然同じころに出産を控える妊婦さんが3人いて、「偶然~!」と盛り上がりましたよ。

自己紹介が終わったら早速制作スタート。
まずは好みのお花や果物を選びます。

「かわいい~」
「迷っちゃう~」
とワイワイにぎやかに過ごしました。

今回は虫よけ効果のあるアロマに加えて、香りを楽しむアロマも複数種類用意してもらいました。どの香りにしようか、ここでもママたちは選ぶ楽しさを満喫しました♡

アロマも材料も揃ったら、溶かしたワックスを型へ流し込み装飾していきます。
ワックスは固まり始めると一気に固まっていくので、途中溶かし直しながら作業を進めました。

配置が決まったら、完全に固まるまでの15分くらいの時間を使って会場のモデルハウスを探検してきました♡

最初に見たのがこちらの洗面台。
なんとナチュリエさんではこの造作の洗面台や鏡の費用は含まれているそうです!タイルなどの材料によってオプションになる場合もあるそうですが、費用内でオリジナリティある造作洗面台を作ってくれるそうですよ。

こだわりはこの蛇口の位置。一般的には洗面台の奥に蛇口がありますが、この洗面台は右手にあります。こうすることで小さなお子さんでも手が届くので服をびしゃびしゃに濡らす心配もありません。こんな工夫ができるのも魅力ですよね。

次はキッチンへ。

キッチンの蛇口はセンサーで手を近づけるだけで水を出したり止めたりできるものが備え付けられていたのですが、これを見て参加してたママと「お高そうねぇ(汗)」と話してたんです。

でもこれも標準仕様!追加費用ではないそうです。
キッチンには、すっごいオシャレな食器棚があったんですが、これも標準仕様で希望のものを作ってくれるそうです。(いいなぁいいなぁって見とれてて、写真を撮り忘れるという・・・・ぜひ現物を見に行ってください笑)

このあとは2階へ。

こちらのモデルハウスは吹き抜けになっているのですが、この吹き抜けから見下ろすと、なんだかとっても素敵でしたよ♡ナチュリエの印牧さんの話が面白くてみんなトークを楽しみました。

あちこち探索しているうちに、アロマサシェは完成へ。
紐を通したりして仕上げます。

\じゃーーーん/

仕上がりはこんな感じ♡
どうです?初めて作ったとは思えないくらい素敵な仕上がりに。

最後はきちんと袋に包装して、まるでお店で買ったかのような見栄えに♡

楽しいワークショップの時間になりました♡

たくさんのご参加ありがとうございます。

ナチュリエさんとのコラボイベント、次回の内容が決まったらまた告知しますね。
お楽しみに。