2019年9月13日(金)。晴れ。

第4回目となる家元さんとmamaskyのコラボイベントを開催しました!
このイベントでは、「和テイスト」をテーマに、”和ークショップ(笑)”をしています。

今回は「”がま口”小物入れ」に挑戦!!講師にはrequinさんをお招きしてオリジナルのがま口小物入れを作ります♡

まず自己紹介からスタートです!
今回は「普段の住まいで収納についての悩みや工夫」についても一言ずつ教えていただきました。

「アパートに住んでいるので収納スペースが少なくて困る」
「1年前に建てたがとにかく収納スペースをたくさん作った」
「棚を作ったが高すぎて台がないと使えない」
などいろんな悩みや情報が!!

家元のスタッフさんは、インスタで“#収納”と検索し、普段の生活で活用されているそう!
いろんな方がいるので、リアルな声を交わせるのもこのイベントの魅力だったりします。

自己紹介が終わったら早速作業スタート!
それぞれ選んだ生地に印を付けたり、切ったり…

お子さんが寝ている間に!と、もくもくと作っているママも。
最初はワイワイ進めていたのに、だんだん集中してきて口数も少なくなる勢いでした(笑)。

完成後はケーキとドリンクを囲んで歓談タイム!

今回は、家元のたわちゃんに代わって、いつもキュートな佐伯さんが今回も参加していたママたちの声に親身になって答えてくれました♪

また、9月29日に開催される、子育てママに是非ぜひゼヒ聞いてほしいイベントの紹介もありましたよ。

それが、こちら!!

「家を建てる前に知っておきたい3つのコト」ってなに???
気になった方はぜひ予約して参加してみてくださいね。

 詳細・申し込みはこちら 

 

 

みなさんが作った世界に1つだけのがま口小物入れ☆どれをとっても同じものは一つもなくて、とーってもかわいく仕上がりました♡

最後は集合写真を撮って解散です。

 

楽しかったですね♡
皆さん、ありがとうございました!

次回の開催をお楽しみに。