2019年11月26日(火)。晴れ。

第5回目となる家元さんとmamaskyのコラボイベントを開催しました!
このイベントでは、「和テイスト」をテーマに、”和ークショップ(笑)”をしています。

今回は「水引でお正月飾り作り」に挑戦!!講師には石川県出身のハンドメイド作家「アルニモ ブリオン」さんをお招きして水引を使った飾り作りをします!クリスマスにもお正月にも飾れちゃうんです♡


まず自己紹介からスタートです!
「家づくりを考え始めた時に最初にしたこと」についても一言ずつ教えていただきました。

「ジュートピアに見学に行った」
「アパート近くで見学会をしていたので見に行った」
「住宅の本を見た」
「今土地探しをしている」
などいろんな情報が!!


いろんな方がいるので、リアルな声を交わせるのもこのイベントの魅力だったりします。




自己紹介が終わったら早速作業スタート!
水引を整えて縛り、ねじりながらしめ縄のように形作りから!
横でママのお手伝い?する子も♡



お子さんが遊んでいる間に!寝ている間に!おやつタイムの間に!と、もくもくと作っているママも。


家元の多和田さん(通称 多和ちゃん)は子どもたちから大人気!抱っこされてウトウトしてる子どもたちも♡

今回は、いつもキュートな佐伯さんも一緒に作ってくださって、ママ達とワイワイお話も楽しんでいるご様子♪





完成後はケーキとドリンクを囲んで歓談タイム!
ママのケーキをもらって美味しそうに食べる子も♡

佐伯さんから、近日中に開催されるイベントの紹介もして頂きましたよ!

▲12/1(日) 家具から考える間取り相談会
実際に家具を見ながら間取りを考えてみませんか??イメージも膨らんで素敵な間取りができそうですよね♪
 詳細・申し込みはこちら 

▲12/8(日) 窓に特化した相談会
住宅展示会では教えてくれない、窓のあれこれをYKK APさんに直接質問できるチャンスです!
気になる方はぜひ、参加してみてください!!

 詳細・申し込みはこちら 

 

みなさんが作った水引でお正月飾り☆どれもとーってもかわいく素敵に仕上がりました♡

最後は集合写真を撮って解散です。

楽しかったですね♡
皆さん、ありがとうございました!

次回の開催をお楽しみに。