2019年12月3日(火)。天気はあいにくの雨。
ヴィンテージ、アンティークといった雰囲気がとっても素敵な「ナチュリエ富山」さんのモデルハウスをお借りして、Xmasモビール作りに挑戦!
特にこの「婦中町 中名アンティコモデル」は、無垢材・塗り壁など、自然素材満載のおうちで、木の温もりとナチュラル雑貨があふれるお家なんです♡
今回の松ぼっくりモビールとも相性抜群!

それでは早速、モビール作りSTART★

\ドーン!/

伝わりますか?この大きさ!
手のひらいっぱいの巨大松ぼっくり!
これは熊本県産の大王松という種類の松ぼっくりだそうです。

まずは松ぼっくりに麻紐をくくりつけて、吊るす準備はOK!
ママ達も講師の先生に質問しながら真剣なご様子♡


次に、ドライフラワーや飾りの配置を考えていきます。

うーん、こっちかな?この辺がいいかな?など、
ママ達のセンスが光ります★

配置が決まったら、グルーガンで接着!

↑お、おしゃれ~っ!!
可愛い雑貨屋さんで販売してそうなくらいです。
これならXmasの時期だけでなく、年中飾っておけますね♡



さて、作品完成までの間、今回の会場ナチュリエさんのモデルハウスをちょこっとだけお見せしちゃいます☆

↑こちらは2Fの階段を上がった先なんですが、
大きな窓に吹き抜けと、とーっても開放的な空間となっております!
また、2Fのこのエアコンが活躍するのは夏場のみ。
冬は1Fリビングにある18畳用のエアコンひとつで十分温まります!
夏は2F、冬は1Fと、熱の循環を考えて使い分けるそうです。これぞ節電・節約!
家計にもやさしいお家なんですね♡


↑2Fから見るとこんなかんじです。
1Fリビングと一体感があり、広々と感じます。


↑また、こんなところにもこだわりが!
これは、ナチュリエさんとLIXILさんのコラボで実現した、木目スタイルのキッチン。
キッチンまで統一感を出すのはなかなか難しいのですが、これならナチュラルテイストが好きなママにピッタリですね!
このキッチンは、ナチュリエさんにしかありませんよ~!要チェックです♪

さらに、なんと来月にはグランピングが出来る小屋が完成するそうです!
グランピング体験ができるイベントも開催されるそうなので、詳細が分かりましたらまたお知らせしますね♪




…と、そんなこんなで、ついにXmas松ぼっくりモビールが完成~★


か、か、かわいいーーーー!!!


ママ達も自分達のスマホで無我夢中で撮影していました。笑
同じ材料を使っていても、一つひとつ個性が出ていてステキでした!

↑麻ヒモ部分にもドライフラワーをくくりつけて、ぜひこんな風に吊るして飾ってくださいね♡
 

今回も楽しいワークショップの時間になりました♡
たくさんのご参加ありがとうございました。
ナチュリエさんとのコラボイベント、次回の内容が決まったらまた告知しますね。
お楽しみに~★