2019年12月5日(木)。天気は雨ときどき晴れ。

こんにちは。mamaskyのおかじです。
本日は、
可愛い×地震に強い安心・安全なお家を手掛ける
オスカーホームさんとのコラボ企画第5弾!
今回も人気のため、イベント告知後すぐに満席になりました★
(ご参加いただいた皆様、お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました!)

ちなみに、
今回会場となった「射水市赤田モデル」は、
清潔感のある白×やさしいブルーが
とーってもカワイイ♡北欧風のお家
です!
↑この三角屋根のカタチが至る所にあって、乙女心をくすぐります♡


↑無垢の洗面台やキッチンも魅力的でした!お家全体に統一感があります。

2Fにはシアタールームのようなプライベート空間もあったり…と、とっても見ごたえのあるモデルハウスです。
ママ達からも「ステキー!」「かわいい~♡」との声が上がっていました!




さてさて、お家のご紹介はこの辺にして、
(お家情報が気になる方はこちらをチェック)
早速イベントスタート!

まずは恒例の自己紹介TIME。
今回は生後1カ月~2歳7カ月のお子様まで、
幅広い月齢のベビー&キッズが集まりましたよ☆

もうすぐXmas♡ということで、
「ママがほしいクリスマスプレゼント」という質問にもお答えいただきました^^
家電、旅行、ディナー、
そして何よりも自分だけの時間…。
うんうん!わかりますよ!ママ達共感の嵐!


サンタさーーーーん!
私にもプレゼントくださーーーい!(切実)

 


…それはさておき。笑

今回のスワッグ。
魅力は「生花からドライまで長く楽しめる」ということ。
普通、スワッグというとドライフラワーのイメージがあると思いますが、今回、講師としてお招きしたbrilliantさんは、生花の良さを活かしたアレンジメントを得意とされています。
今回のスワッグに使用するお花も、ドライになってもキレイに飾ることができる生花を選定していただきました♡

↑グリーン×白にこの真っ赤なバラが存在感があって◎!配色が良く、とっても素敵です☆


ママ達、花バサミを使いながら長さを調節していきます。

同じ材料を使っても、配置やバランスが違うだけでかなり個性が出ています!



↑ママ達が制作に集中している間、お子ちゃまたちは和室でくつろいでいました♡


そして、一気にXmas感UP♥なオーナメント!

キラキラがあると、すごく華やかな印象になりますね★


そうこうしている内に、オシャレな作品が完成~!

\ ジャジャーーン! /

どうです?
なんだかに見えませんか?
うん。見える見える!

今は生花の状態ですが、
日に日にドライフラワーへと変化していきます。
その移ろいも楽しめるのが嬉しいですね♡

ご参加いただいた皆さん、ぜひこのスワッグを飾ってクリスマスを満喫してください!
ありがとうございました★

次回オスカーホーム×mamaskyコラボイベント、
詳細が決まりましたら、またお知らせしますね♪

ご覧いただき、ありがとうございました♡

>このモデルハウスを見たい!と思ったらコチラをチェック
https://www.oscarhome.co.jp/modelhouse/49294