9月8日(木)、台風通過中でどしゃ降り。
「カワイイ」を盛り込んだ「ママカワイイ♡party敬老の日version」を開催しました。
テーマは「秋」!
今回も高岡市野村の「ベビママサロン色彩」さんのサロンをお借りして、
テーブル・フォトスポット・スイーツ・ドリンクetc…、秋をイメージしてセッティング♪
2ヶ月の赤ちゃんから3歳のキッズまで12組の親子のみなさまにご参加いただきました。

今回は題して「敬老の日バージョン」♪
フォトブースでベビグラフサロン色彩のayamiさんが撮影した写真を使って、
おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントするフォトフレームをみんなで作成しました。

みんな作り始めたら真剣そのもの!
子どもたちはキッズスペースで遊んだり、ママの足元でごろごろしたりと自由に過ごせるのも「色彩」サロンの魅力です。

フォトフレーム作りは、「手型・足型」ペッタン班と写真撮影班に分かれて、作業を進めます。
写真撮影では、こーーーんなにカワイイ笑顔が撮れました♡

撮影したらその場で印刷してお渡しし、フレームをデコレーションしていきます。
今回もフレームを手作りさせていただきました♡
ペッタンした手型が紅葉に見えるように作成しましたよ♪

姉妹フォトもカワイイですね~!!!
フレーム作りはみなさん、最初は「配置難しい~」「センスないからわからーん!」とおっしゃられるんですが、出来上がったらどれもこれもステキな作品ばかり♡愛情たっぷりのフレームの完成です!

各実家にプレゼントしたいと、最大3個のフレームを作っていただいたママさんもいらっしゃいましたよ☆
「なかなか家ではやろうと思ってもできなかったから♡」とみなさんに喜んでいただけて嬉しかったです!

さて、フレーム作りが一段落したらスイーツ&トークタイムです♪
スイーツは富山市大沢野にある、カラダに優しいスイーツやフードで有名な「ユース丸」さんの秋限定かぼちゃプリン!
自然なかぼちゃの甘みが特徴の濃厚プリン♪みなさん大絶賛でした!



お土産のアイシングクッキーは、おなじみ「SweetRibbon」さんにオーダーメイド♡
秋イメージでお任せしました!ほんとに毎回カワイイ♡

ドリンクはコストコの瓶入りりんごジュースなんですが、これ、パーティーにめっちゃ使えます!
丸っとしたフォルムがカワイイので、何個も並ぶとキュートさ満点ですよ♪
今回は手作りのタグをつけましたが、リボンを巻くだけでもカワイイと思います。


今回のパーティー、はるばる黒部から1時間半近くかけてお越しいただいたママさんや、キャンセルで空いた連絡後すぐにお申し込みいただいたママさんや前回からのリピーターさんもたくさんいらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪
カワイイフレームをおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントするのが楽しみですね♡


次回は12月上旬に「冬」をテーマにしたママカワイイ・フローズンパーティーを開催予定です。
内容は、スクラップブッキング教室をされている「~Lune リュヌ~」SACOさんをお招きして、
フォトブースで撮影したとびきりの写真を使って年賀状作り企画中!
実はワタシ過去4年間くらいスクラップブッキングを年賀状にしているんですよ♪毎回友達や親戚から大好評なので、ぜひ一緒につくりましょう♪

 

作ったフレームはその場でスキャンして、データで後ほどお渡しいたします。ご自宅でデータをハガキサイズに印刷すれば、年賀状の完成です!

次回開催の詳細は近日中に公開予定ですのでお楽しみに!