2020年2月20日(木)。前回の「万年カレンダー作り」も大盛況!お部屋のリメイクが簡単に出来る「リメイクシート工法」を得意とされている『(有)デコラティブクリエーション』さんによる、プチDIY体験ワークショップを今回もmamasky houseにて、開催しました!

事前にいただいたお子さんの手形・顔写真・名前などをリメイクシートに印刷して用意してもらえるので、好きなようにアレンジするだけ!

普段はフィルム・シートを使って、お部屋のクロスなどのリメイクをしている会社さんです。壁だけでなく、コンセントカバーなどの小さなものやお風呂などの一見貼り付けが難しいそうな場所でも施工が可能とのことで、リフォームの新たな形として需要が高まっているということでした。
また、リメイクだけでなくハウスクリーニングなどもされているそう。
エアコン、浴室、トイレ、キッチンなど、ご家庭では落としきれない汚れをハウスクリーニングのプロが徹底的にお掃除してくれます!ママには嬉しいサービスですよね♪
家庭のエアコンクリーニングは、夏の終わりなど季節の変わり目に掃除をするのがオススメで、手の届く範囲の拭き取りをするだけでも、省エネに繋がるそうですよ!

フィルム・シートを使ったリメイク、DIYをプチ体験してみようという趣旨で今回はオリジナルおしりふきケースづくりに挑戦することに。
 

早速作業スタート!まずはフタに木目調のリメイクシートを貼るところから!
空気が入り込んだり、ずれないように気を付けて貼り合わせていきます。


あとは手形や写真、名前など自由に配置して、お花や葉っぱなどで装飾をしてできあがり♡
ママ達は真剣!!
子どもたちは自由に遊んだり、おやつを食べたり和やかな雰囲気の中で過ごしていました☆

色が違うだけで印象もがらりと変わって、どれも素敵なおしりふきケースに仕上がっていましたよ♡

お子さんの写真&名前&手形入り!世界に1つだけの「オリジナルおしりふきケース」が完成♪

 

「作ってみたいー」という方は次回開催の告知をお楽しみに♡

 

 

 

リメイクのフィルム・シートに興味がある、相談してみたい、という方はデコラティブクリエーションさんに問い合わせてみてくださいね!

 

 

有限会社 デコラティブクリエーション

富山市萩原174-3
TEL 076-491-5388
HP https://decora-c.com