2020年2月27日(木)。くもり後あられ。

第6回目となる家元さんとmamaskyのコラボイベントを開催しました!
このイベントでは、「和テイスト」をテーマに、”和ークショップ(笑)”をしています。

今回は「お雛様作り」に挑戦!!教えてくれるのは富山県内外でも活躍するイラストレーター「でこりん」さん。粘土でお雛様を作ったり着物の布を選んだりオリジナルのお雛様が作れちゃうのです♡

自己紹介からスタートして、その後家元の佐伯さんからお得情報などいろいろ教えていただきましたよ!!
これからお家を建てる方に、住宅ローンを借りる銀行の選び方や、ローンの事前審査を出しておくとその時の金利が約半年有効なので低金利の今、事前審査をしておくのもオススメなんだそう。
またすでに住宅ローンを借りている方に、借り換え時期や借り換えることで今より月々の返済金額が抑えられるかも!など気になる情報も!!
ママ達も真剣に聞いておられましたが、ママスキースタッフも興味津々でした笑!




そしていよいよ作業スタート!!
まずは着物作りから。着物は、3層になっているので好きな色の粘土を3つ選んで順番に重ねていきます。



できた着物はお雛様の土台に巻いていきます!
着物の次は、顔の土台に髪の毛をつけたり顔を描いたり。
こんなパーツを付け足す方も!?
(このパーツ。誰かわかりますよね笑!そう!あのママスキースタッフの・・・♡)



ママ達が集中して作っている間、子ども達は・・・
歌を聞いたり、事務所内の散歩をしたりとってもお利口さんでした♡




今回は、家元の佐伯さんとママスキーのドイもママ達に混ざりお雛様作りしたんです★
みなさん、口数も少なくなりもくもくと仕上げていました!

そしてついに完成ーーー!!!



どれもとーってもかわいく素敵に仕上がりました♡
お雛様って本当に華やかですよね☆

最後は集合写真を撮って解散です。



楽しかったですね♡
皆さん、ありがとうございました!