こんにちは!mamaskyのおかじです。

2020年2月21日(金)。
冬晴れのこの日、第6回となるオスカーホーム×mamaskyタイアップイベントが開催されました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました★

 

今回のワークショップは、mamasky特注のかわいいアロマストーンに、プリザーブドフラワーを活けていくもの。お好みのアロマオイルを数滴垂らすと、たちまちお部屋に良い香りが漂います♡
講師としてお招きしたbrilliantさんは、センスの良いアレンジメントを多数作られるフラワーデザイナーさんです。前回のワークショップも大好評でした♪(前回の様子はコチラ)


それでは早速、自己紹介からスタート!

今回は生後1ヶ月の赤ちゃんから2歳のお子さんまでベビー&キッズが集まりました。もうとにかく可愛くて、とっても癒されました…♡


そして今回は、特別企画として、
【家を建てる前に知っておきたい、お金の話】を簡単にわかりやすく教えていただきました!

なんでも、「借りれるお金」と「返せるお金」は違う、とのこと!
住宅ローン返済中のおかじも、耳をダンボにして聞いていました(笑)

ローンやお金のことって、ママ友や周りの人にはなかなか相談しづらいですよね。。。オスカーホームさんでは、定期的にFP相談会を開催しているそうなので、家を建てる・建てないの前に、ぜひ一度専門家に聞いてみるのが良いかもしれません!
 




と、ためになるお話を聞いたところで、早速ワークショップSTART♪

今回mamaskyでは、このアロマストーンをカタトルさんに特別に作っていただきました♡
色は白・ピンク・グレー・水色の4色。数に限りがあるので、もしかして殴り合いのバトルがはじまるのでは…!?とビクビクしていましたが(笑)、そんな心配は全くなく、平和に色が決まりました☆

↑このストーンの背面・側面あたりにお好きなアロマオイルを垂らすと、ふわっと良い香りが広がります。癒される~♡


アロマストーンを選んだ後は、いよいよお花選びです。
brilliantさんからは、色とりどりのプリザーブドフラワーや小物類をご準備いただきました!

↑こちらのキレイな色のバラ…!微妙な色の違いで、作品の印象がガラッと変わります。



プリザーブドフラワーとは、生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したお花です。枯れることがなく水やりの必要もないので、ズボラな私にもピッタリなお花です♡

 

皆さん「どの組み合わせにしよ~♡」と楽しそうです♪

メインのお花が決まったら、生け花に使う給水スポンジにプスプスとお花を挿していくんですが、茎部分の長さを調整するために、ワイヤーを使って自分でアレンジしたりするので、細かい作業が続きます。

カラーアジサイも本当に彩り豊かで、一気に華やかさUP!


お花を挿す作業自体は難しくないので、2歳くらいのお子さんも一緒に楽しんでいました★


そんなこんなで、完成した作品がコチラ!


 

かわいい!!!!!


同じプリザーブドフラワーを使っても、色や配置が違うだけでかなり印象が変わります♪

さらに、カタトルさんがお試しアロマオイルを持ってきてくださっていたので、ママたちはお好きな香りを試して「良い香り~♡」と楽しんでいました!
そしてこの日は、たまたま参加者の中に、これからアロマ検定をとろうというママさんがいらっしゃったので、​「今の時期、ウイルス予防になるオイルってありますか!?」というママ同士の交流も見られました☆
(子育てしながら資格勉強…尊敬します!ママさん、がんばってくださいね!!)

作品を作り終えたあとは、おかじガイドによる見学ツアーに出発♪

とってもかわいいモデルハウスで、ママ達はたくさん写真を撮っていきましたよ☆

 


今回も楽しいワークショップになりました!
最後までご覧いただき、ありがとうございました♡

>このモデルハウスを見たい!と思ったらコチラをチェック
https://www.oscarhome.co.jp/modelhouse/49294