2020.7.31fri
2回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア高岡の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて開催しました!
こちらの展示場、2020年5月にリニューアルしたばかりなんです!

事前に下見に行っていたマイとおかじも、そのオシャレさに大興奮♪
早くママ達にも見てもらいたい♡とこの日を心待ちにしていたのです。

 

当日の設営中にも、オシャレ過ぎてテンションがあがるスタッフたち♡
こちらの展示場のテーマは「ボタニカル」。とにかく緑がたくさん!
どうやったらこんなに素敵にグリーンが飾れるのか…。タカノホームのスタッフさんにリアル相談しちゃいました(笑)。
我が家もこんな風にコーディネートしてみたい♡


 

今回は、9組の5ヶ月~8ヶ月のベビちゃんとママ、そしてパパの参加も!
双子ちゃんも来てくれて、とっても賑やかな時間を過ごしました★
(あ、とはいえ感染対策のため、来場時間をずらして2回開催したので、広々とした展示場内をゆったりと使わせていただきました。)


まずは、栄養士である「mama-no土肥薫さんをお迎えして、「離乳食」についてのお話♡
今回は離乳食初めたての方もいらっしゃったので、離乳食の始めどきについてもお話してもらいました。


悩みがちな離乳食期ですが、長い子育て生活の内で考えると約1年。
無理せず何よりもママ自身が楽しめるといいですよね♪

 

▲mama-noさんからは毎回お土産も!!今回は「3種のお野菜ペースト」をプレゼント♡
出汁で薄く味付けしてあるので、このままあげてもよし、おかゆに混ぜてもよし!冷凍して保存できるのも嬉しい~!!

mama-noさんのお土産は、毎回参加したお子さんの月齢や季節に合わせて変わるので、次回もお楽しみに♡

 

離乳食講座の後には、お子さんの写真を使った、オリジナル「おしりふきの蓋」作りをしました。事前にmamaskyおかじが用意したお子さんの写真入りステッカーにシール等でデコレーション!


今回は星のシールが人気でしたよ☆
みんな可愛い♡
こんな愛らしいプリントがされていたら、オムツ交換も楽しくなっちゃう♪


そして、タカノホームさんの展示場内に、ハーフバースデー用の撮影ブースを2か所設置させていただきました♪

ママのスマホやカメラで自由に撮影してもらいました♪
撮影時は参加したママ同士でお子さん達に歌を歌ったり、手拍子したり…。
子どもの笑顔を引き出すのは大変です。(笑)

 

「カワイイ写真がたくさん撮れました♡」
と喜んでいただけて、私たちも嬉しい!

 

 

今回の「ハーフバースデーパーティ」も展示場のあちこちを使わせていただきましたが、ほんとに見どころがたくさん!
広すぎて紹介しきれない…。
とにかく実際に見てほしいです!!
家づくりをご検討の方は、ぜひ1度見学してみてくださいね♪
 

 

さてさて、
楽しい時間はあっという間…。

 

最後はお土産に、「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいたハーフバースデーデザインのアイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
「こんなに盛りだくさんの内容でびっくりしました」とママさん達♡
そうなんです、内容もお土産も盛りだくさんなのです♪
 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・魚津の3会場でタカノホームさんの展示場にて開催予定です!
 

次回の高岡会場での開催は9月を予定しています。
日程が決まり次第mamaskyのHPにてお知らせいたしますのでお楽しみに♪