7月29日(水)。
天気予報では「大雨」との予報でしたが、天気は曇り!!

雨じゃなくて良かったよね~なんて会話をしながら、mamaskyおかじ&よっしーペアで、有限会社ナカムラさんとの初コラボ企画へと出発♡

初開催ということで意気込んで出発した結果、予定より20分も早く到着しちゃいました…!笑

 

会場は、婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にある、2020年春に完成したばかりのとっっっても素敵なモデルハウス。
▼外観がとてもお洒落!!▼

内観も色んな工夫やアイデアが詰まっていてデザインも◎
私(よっしー)は、今回初めて会場にお邪魔させていただいたのですが、「すご~い!」「素敵~!!」ばかり言ってました。

 

(有)ナカムラさんの最大の魅力は、大工さんが皆さん“社員大工さん”というところ!
実際に家を建てる「造り手」である大工さんの顔がわかるので安心♡さらに、お客様の希望もそのまま伝えることが出来るので、より良い家づくりが実現できます!

 

この素敵な家具等をご覧ください♪

テーブルも、テレビボードも、家中にたっぷりある収納棚も、全て手作りなんですよ♡お家の雰囲気や空間にピッタリ合った家具を作れるのも社員大工さんだからこそ出来る「技」。木材の再利用をすることで、意外とお安く制作することも可能なのだそう◎

 

さてさて、素敵なお家に少し興奮しながらイベントスタート!

まずは自己紹介から。
ママのお名前と、お子さんのお名前と月齢に加え、「最近嬉しかったこと」を教えてもらいました♪

「最近初めて寝返りできました」
「お兄ちゃんらしくなってきた」
「姉弟の仲睦まじい姿がとにかく可愛い♡」

など、心がほっこりするエピソードをいろいろと聞かせていただけて、幸せな気持ちになれました。子どもってホント可愛いッ!!

 

そして、今回講師をお願いしたorange flowerの森さん。

今回のワークショップは、センス抜群★の森さんが選んだドライフラワーを、ボードに自由に配置して、グルーガンで貼り付けて、お写真もペタリ。オリジナルウェルカムボードを作っちゃおう!というワークショップ。
ボードを縦に使ったり、横に使ったり、リース型にしたり、ブーケ型にしたり…♡自分好みに自由に制作できるので、皆さんがどんな作品を作られるのかワクワクしちゃいます!

 

ドライフラワーを貼り付けるこのボードももちろん、ナカムラさんの手作り品です★

╲早速作業スタート!/
自由に作れる分、どうしようか悩む…と、皆さん試行錯誤を繰り返しておられました汗。

ママが真剣に作業している間、mamaskyスタッフを含め、ナカムラのスタッフさんもお子さん達の見守りをお手伝いしてくださいました♡

▲何年振りだろう!というほど、久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたそう♪久しぶりとは思えないほど上手に抱っこされていて、赤ちゃんも抱っこでねんねしてくれました!笑

 

作業が終わった方から、お家の中も自由に見て回っていただきました。

 

2階のお部屋にある、この不思議な装置は、従来の「高気密・高断熱住宅」と、ナカムラさんが家づくりの際に取り入れている「通気断熱WB工法住宅」の違いが目で見て分かるように作られた装置!中には太陽に見立てた電気と、湿度計などがセッティングされています!

ママ達も興味津々で、ナカムラさんから丁寧に説明していただきました!
お写真と言葉では伝わりにくいので、気になる方はナカムラさんのモデルハウスに見学に行って、ぜひ直接お話を聞いてみてください♪

きっと「へぇ~!」ってなるはず!!

 

さてさて、みなさんの作品が仕上がりましたよ~♪
皆さん、センス良すぎですか!!!
素敵すぎるッ!!!!!

 

素敵なモデルハウス内で、素敵な作品作り♡
ママにとっても、良いリフレッシュタイムになったのではないかな~?そうなっていてほしいと願う!笑
 

私たちも、可愛い赤ちゃん達に癒されました…♡
ご参加いただきありがとうございました。

 

次回開催は8/26(水)!すでにお申し込みスタートしています。
▼詳細はコチラからお願いします▼
https://mamasky.jp/columns/post/2231

 

▽「有限会社 ナカムラ」ホームページ▽
https://ie-nakamura.jp/
「有限会社 ナカムラ」Instagramはコチラ。

 

 

 

Keywords

この記事のキーワード