2020.8.6 THU

今年初となるベビーシャワーパーティを「スタジオbe魚津インター店」さんご協力の元、開催しました。

会場をファボーレ店から魚津インター店に移し、いつもよりも少人数で換気等を行いながら、6組のマタママさんと楽しい時間を過ごしました。


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

スタジオbe魚津店さんのスタジオ内をお借りして、ベビーシャワーデコレーションをさせていただきました♡

 

お腹の子の性別に合わせてテーブルもセッティング♪
(今回は感染対策のため店内での飲食を控えたのですが、気分だけでも!と思いいつも通りアイテムを設置しました)

6人中、男の子が5人!でした。

 

まずは恒例のマタニティフォト撮影タイム♡
自然光が注ぎ込むスタジオで1人ずつ撮影してもらいました。

 

撮影した写真は帰りにフレームに入れてプレゼント!

フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

カワイイ衣装やアルバムも置いてありましたよ♪

100日記念はもちろん、七五三の衣装も豊富に揃っています!
これから撮影を予定されている方は、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

さてさて、開催レポに戻りましょう!

マタニティフォト撮影中は参加したママ同士で交流を楽しみます。

2人目出産のママと初産のママで情報交換♪
「出産アイテム何買いましたか?」「産前後時期の上の子のこと」「お風呂ってどうやって入れる?」など、色んなトークで盛り上がりました。

 

そして、毎回恒例のマタニティビンゴ、お腹の赤ちゃんへのレター記入も行いました。


出産後は気分が落ちてしまったり、ナーバスになってしまうことも多々あるかと思います。そんな時に今日書いた手紙を読んでもらえたらと思います。

 

最後に今回のお土産をご紹介♡

スイーツは魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして、お持ち帰りできるように、個包装のものを用意しました。
ふわっふわのシフォンケーキ!季節によって入っているフルーツが変わるそうで、お店でも購入できますよ♡

 

まだまだあります!
アイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪クッキーもスタイも毎回デザインが違うので、いつも楽しみなんです♡

 

短い時間でしたが、私たちスタッフも幸せな気分を共有させていただき、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回以降の開催は、まだ未定ですが
また開催できるといいなぁ♡


▶今回の会場「スタジオ be」さんの詳細はこちら◀