2020.8.7fri
3回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、魚津市に完成したばかりのタカノホームさんのまちなか展示場にて開催しました。
こちらの展示場、2020年7月に完成したばかりのできたてほやほや★

なんと、こんなに素敵なアウトドアリビングがあるんですよ♪
毎度ながらスタッフ一同大興奮!笑

これからの時代、お家の中で楽しめる空間があるのも、家づくりのポイントになってきそうですよね。

 

今回ハーフバースデーパーティに参加してくれたのは3組のママとベビー。
なんと、偶然にも3組とも3人目のお子さんということで、ママトークも盛り上がりましたよ。

 

そんなベテランママさんたちも、やっぱり悩む「離乳食について」。
ハーフバースデーパーティでは、栄養士である「mama-no土肥薫さんをお迎えして、「離乳食」についてのお話をしていただいています♡
「いつから始めたらいいのか」
「どんな形状のものが月齢に適しているか」など、離乳食の進め方や、mama-noさんオススメの便利グッズなども紹介していただきました。

 

▲mama-noさんからはお土産も!!今回も「3種のお野菜ペースト」をプレゼント♡
出汁で薄く味付けしてあるので、すぐに使えて便利!冷凍保存もできるし、ママたちからは歓喜の声が♡

お土産は、毎回参加したお子さんの月齢や季節に合わせて変わるので、次回もお楽しみに!

 

講座の後は、おしりふきの蓋作りのワークショップ。
お子さんの写真入りでカワイイ♡おしゃべりも大盛り上がり!!


作成した後は、写真撮影タイム♪
モデルハウスの2階のお部屋を使ってフォトブースを2か所設置させていただきました。
ご自身のスマホで自由に撮影を楽しんでいただきました♡

 

最後はお土産に、魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして作っていただいたお菓子の詰め合わせ、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!

 

時間もあっという間に過ぎ、今回のハーフバースデーも終了。
こちらのモデルハウスは購入することもできるそうなので、家づくりをご検討の方は、ぜひ1度見学してみてくださいね♪
オシャレな家事スペースもありますよ♪


タカノホームさんのおうちは、自然素材だからゴロンも気持ちいい♡

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・魚津の3会場でタカノホームさんの展示場にて開催予定です!
 

次回の高岡会場での開催は9月、魚津会場での開催は10月を予定しています。
日程が決まり次第mamaskyのHPにてお知らせいたしますのでお楽しみに♪