11月5日(木)日が差すとポカポカと気持ちの良い日。

第4回目となる有限会社ナカムラさんとのコラボ企画を開催しました★

今回の会場も、婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にある、2020年春に完成したばかりの外観が特徴的なモデルハウスにて♡
もう4回目の開催ということで、すっかりナカムラのスタッフさんとも打ち解けてきた(?)おかじ&よっしーの2人でお邪魔してきましたよ♪

 

ママ達が来るまで時間があったので、モデルハウス内を探検♪何度来ても素敵なモデルハウス…何回来ててもほれぼれしちゃいます♡♡

 

お天気も良かったので、ウッドデッキに出て気持ち良い~風にあたったり、黄昏たり…

ホントにお天気も良くて気持ち良かったぁ…★

 

そしてそして、これまでのイベント開催時にママ達の「いいな~」という声が1番多い1階の「和室コーナー」にも注目です!

障子を全部あけて広々と開放的な空間で普段は生活をして、

急なお客さんが来られたけど、部屋が散らかってる!どうしよう…!!なんて時は、

隠したいものは一旦全部和室に押し込んじゃえば、こんな感じで隠せちゃいます♡とっても便利ですよね♡
また、親やお友達が泊まりに来た時に寝るお部屋にしたり、なにかと使い勝手が良さそう♪お家づくりを検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
 

さてさて、そうこうしている間にママ達も全員集合したところで、恒例の自己紹介からスタート★

▲ナカムラの荒井さん(左奥)と荒川さん(右奥)もイベントにご参加くださいました。

 

 

そして作業に取り掛かります!今回もワークショップの講師をしてくださったのは、orange flowerの森さんです❁

ナカムラさんが手作りしてくださった時計付きのボードに、森さんが厳選されたドライフラワーを自由に配置して、グル―ガンで張り付けていくというワークショップ。

 

時計の針は動かせるので、お子さんの生まれた時間に合わせれば、世界に1つだけの<バースボード>の出来上がり♡

とっても可愛くてママ達の間でも話題になっているとか、いないとか…笑。

 

もくもくと作業を進めるママ達。…真剣です!!

 

そんな中、お子さん達は、mamaskyスタッフやナカムラさんと一緒におもちゃで遊んだり、おやつを食べたりして、みんなとっても良い子でしたよ♡

この日はエアコンをつけなくても、床暖房だけでポカポカ快適♡サラッとした無垢の床なのに床暖房なんて、幸せです…!
 

なにやら2階が騒がしいな~なんて思って覗いてみたら、イベント中に仲良しになったお子さん同士でかけっこをして大盛り上がり!!


╲よ~~~い…/

╲どんッ!!!!/​▲すごい躍動感!笑

 

お子さん達も待っている間楽しんでもらえたよう♡

 

そしてママ達の力作も完成♡♡

素晴らしい…!とっても良い作品が仕上がりました★

ママの愛情が詰まったバースボード。お子さんが大きくなった時に、このバースボードを見ながら「こんなに小さかったんだよ~」と、親子で会話できる日が待ち遠しいですね♡

写真はマスキングテープで貼ってあるだけなので、季節ごとやお子さんの成長に合わせて写真を変えても◎

 

後日、ママ達に感想をきいてみると…

  • 我が家はもう建てちゃいましたがモデルハウスが会場でこんなお家やアイデアあるんだな〜と見てて楽しかったです。これからお家建てる方には工務店も知れてモデルハウスの見学もできて良い機会だと思います。
  • 息子も1歳半になり動き回るのでママスキーのスタッフさんやナカムラさんのスタッフさんがみてくれるというのはすごくいいなと思いました。
  • モデルルームも作成したボードもどちらも素敵で参加して良かった!

などなど、とーーーっても嬉しい声が♡

イベントに参加くださった皆様、ありがとうございました!
冬の間はナカムラさんのイベント開催は一旦お休みをして、春ごろに再開を予定しております。また開催日が決まりましたら、mamaskyのHP上で告知しますので楽しみにお待ちくださいね♡

 

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 <有限会社 ナカムラ> 

▶HP:https://ie-nakamura.jp/
Instagramはコチラ。

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

 

Keywords

この記事のキーワード