第2回となるハロウィンパーティを開催しました!

 

前日から搬入を開始し、当日は8:00より準備スタート。

テーブルやいすの調整をして、パーテーションを出し入れして、急きょキッズスペースを作り、デコレーションして・・・とバタバタしてるうちに、気づけば10:00になっていて、お客様がご来場くださいました。

(この流れは昨年も、今年のミラージュランドの時も同じでしたね・・・汗

 

今回はデコレーション、頑張りました!

撮影スポットはもちろん、入り口にもガーランドや風船を飾りましたよ。

でも会場がとっても広いので、出来ることなら全面デコレーションにも挑戦したいなあと感じました!次回は頑張りますね。

ちなみに撮影スポットはこんな感じです。

ポム以外は全てmamaskyのバースデープランナーMが手作りしたんですよ。

どうですか?可愛いですよね。

 

今回の会場である市民プラザが仮装衣装の貸し出しをしていたのもあってか、会場は仮装したちびっこでいっぱいした!恐らく仮装していない子のほうが少なかったんじゃないかと思います。

さらに嬉しかったのは出店者さんも仮装率高めだったこと。

エルサに、魔女に、吸血鬼に!あと角ついてたり、マントされてたりのプチ仮装もありました♡

皆さんありがとうございます^^

 

そういう私たちの仮装はこちら。

(恥ずかしいのでモザイクかけたら、怪しい仕上がりになりましたw)

左は色彩のベビグラファー彩未先生でミニーちゃん。

真ん中がmamaskyのEでミニオン。

右がmamaskyのMでキキですね!

 

仮装してると子ども達が気軽に話しかけてくれるので嬉しかったです。

「ミニオン!」とめっちゃ言われたので、一瞬「ワタシ、ミニオン」と思い込みそうになるほどでしたw

ベビーグラファーの「色彩」さんに撮影ブースで撮ってもらった写真は、もちろん「LUNE~リュヌ~」さんのブースでアレンジ!2枚の写真のうちの1枚を使ってスクラップブッキングに挑戦しました。ほとんどのパーツをリュヌさんが作成してくださっていたので、完璧なフォトフレームが出来上がりました!!私はそのまま実家のお母さんにプレゼントしましたよ~♡(M談)

 

念願のエクラさんの色育も体験できました!

途中娘の集中力が切れてしまう場面もありましたが、私自身が体験したいのもあって、とっても勉強になりました!最近、外で体験したことを家にいるときにも実践したいと感じるようになりました。

エクラさんからも、「何かに色を塗った時にはただ単に塗ったことだけで過ぎ去るのではなく、”どうしてその色塗ったの?”と尋ねてみてくださいね、とありました。

もしかしたら当たり前の子御かもしれませんが、子どもとのふれあい方の一つとして早速取り入れたいものです。(E談)

 

「LUNA」さんのブースではMの娘たちがパパと一緒にビーズアクセ作りに挑戦しました。いつの間にかパパが真剣に。。。出来上がったビーズアクセサリーは早速保育所のバックに付けて、お友達に自慢したそうです。パパやママと一緒に作った作品は何よりの宝物ですよね!

 

娘が大好きな「うちのくま」さんブースでは、自分でヘアアクセを選んで購入。購入後すぐに装着♡こちらでも自分で選んだキラキラのビーズでネックレスやブレスレットが作れるので、女の子に大人気でした!

 

消しゴムハンコ「muramo」さんのブースでは、男の子も夢中になってハンカチにはんこをペタペタ!小さなお子さんでもできるワークショップなので、パパやママの手伝いなしに思い思いの作品を作っていらっしゃいましたよ。

同じく「ヒロミンゴフラミンゴ」さんのブースでも、決まりきった色ではなく、子どもたちが自分の思うままにバッグに色を塗り塗り。自分たちで作ったオリジナルのハンカチやバッグはきっと大切に使ってくれることでしょう!

「ハナトユメトイロ泰葉」さんのブースでは、子どもたちだけで作品を作り上げているのを多く見かけました。未就学児だけではなく、小学生のお姉さんたちも真剣に夢ロゴアートに取り組んでいるのを見て、とっても微笑ましかったです。

 

「彩屋ごすけ」さんのブースでは「●●famiry」と名字を入れてネームインメッセージを書いてもらっている素敵なファミリーがいらっしゃいました! 色鮮やかなネームインメッセージをおうちの玄関に飾るだけで、空間がぱっと明るい雰囲気になりますよね♡

 

ハロウィンといえば、可愛くて美味しいお菓子♡mamaskyイベントだけで出店してくださっている「house of candy☆」さんの焼き菓子はハロウィン色満載!かわいくって、しかも体に優しいお菓子がズラリ!娘たちに「好きなの買ってきていいよ~」と言ったら、意外にも見た目で選ばず渋い焼き菓子を選んできました。

「akipeko&KUROMOKU」さんのブースでは、ふわっふわのシフォンケーキを始め、たくさんの焼き菓子が並んでいました。やっぱりかぼちゃ味が人気だったそうです。KUROMOKUさんのカッティングボードがさらにお菓子を素敵に演出しておられました~!

 

子どもたちが自慢げに見せてくれたのが「スイートリボン」さんで作ったアイシングクッキー!どの作品も個性が出ていて、大人の発想では生み出せないそんなクッキーばかりでしたよ!みんな大切そうに抱えて持ち帰っていました。食べるのもったいないけど、家族みんなで食べてくれたかな~?

 

今回初出店のハンドメイド作家さん「Tiny」さんでは、とっても可愛いヘアゴムを購入。ママ用です。普段使いできる作品が多く、おうちにいくつあっても重宝しそうな商品ばかりでした。デニムリメイクの「PRESCRIPTION」さんもクオリティーが高すぎ!みなさん自分用にクラッチバックなどを購入されていましたよ。

「3Lima」さんには色鮮やかな可愛いハンドメイドグッズが並び、女の子達はくるみボタンのワークショプを楽しんでいました♡

 

いつもお世話になっている「tiede」さんでは、今回アロマを使った「子ども香水」作りのワークショップが行われていました!すっごく行きたかったのに時間がなく。。。ぜひmamaskyのオフ会でお願いしたいところです。

「TOBI」さんのてぃもらグッズも大人気♡ イベントではできませんが、お店やネットショップで、ぜひお子さんの名前を入れたオリジナルグッズも注文してみてくださいね~!

 

普段お疲れのママ(パパ)の疲れを癒してくれた「Degel」さんと「ナチュラル」さん。

施術後のママたちが「すっきりした~♡」と笑顔で出てこられるのをみて、本当に嬉しかったです。毎日お疲れ様です!

 

そして「朝日人材サービス株式会社」さんの「千本つり大会」が大盛況!景品が豪華すぎて、子ども達が何回もやりたがりました(1回しかできません。笑) お友達ファミリーはでっかいおもちゃを当てていて子ども以上にパパが興奮していました~。朝日人材さんの仮装も想像以上に素敵でした♡

 

そして仮装といえば、「milful」さん!とても美しいエルサ女王の仮装♡今回が初仮装だそうです!mamaskyハロウィンではママたちの初めての全身仮装のきっかけになればとも思っています。きっと子どもたちも大喜びですよ!

 

イベントが終わる直前に隙を見てEtoileさんのブースへお邪魔してきました!目的は「占い」。

何を見てもらおうか迷ったりもしたのですが、mamaskyの今後の展開・展望的な部分を見てもらいました。数秘術・タロット・水晶etcといろんな方法で見ることができるそうなのですが、その辺はお任せに。当たるとか当たらないとかは分かりませんが、ズバリ今の私の状況とシンクロして、めちゃめちゃ心に響きました。行っておいて良かった~!!!皆さんも占いしたいと思ったら、オススメですよ!!

 

 

ほとんどのブースでお菓子をもらえたことに子どもたちは大満足!おうちに帰るころにはたくさんのお菓子がバッグの中に♡

仮装率がかなり高かったので、あとになって仮装コンテストでもしたらよかったなぁと後悔したので、来年はそんなことにも挑戦したいなと思っています。もっともっとみなさんのお店をゆっくり周りたかったのですが、時間には限りが…。ぜひ今後もご出店お待ちしております。笑

 

次は春ごろにイベントを開催計画中・・・!

皆さん、お楽しみに♡