今日は待ちに待った妊婦さんのパーティー「ベビーシャワーパーティー」♡
富山市婦中町にあります「スーホルムカフェ」さんにご協力いただきました。




体調不良の方や、お仕事の都合などでお会いできなかった方何人かいらっしゃいまして、
すごく残念でしたが、最終的に5名の妊婦さんにご参加いただきました。

初開催ということで、準備がまぁー間に合わない。。。
参加していただいたみなさまにご迷惑をおかけしながらも、みなさん温かく見守ってくださいました。本当にありがとうございました。

デコレーションが終わり、まずは自己紹介から!
意外にも2人目、3人目妊婦さんが多くてびっくり!
理由をお聞きすると「上の子と過ごしていると普段はなかなかできないので、お腹の子のことだけを考えて今日は過ごしたいんです」っていう方がほとんど。
すっごーーーーく心があったかくなりました。
本当にそうですよね。下の子ってそうなっちゃいますよね。
そんなきっかけとして「ベビーシャワー」にいらしていただけるなんて、本当に嬉しいです。

自己紹介の後はグルテンフリーのパスタなどを販売されている「ビーンズ」さんからご提供いただきました、現在開発中のベビーフード試食会。無農薬野菜のみを使用した無添加のベビーフードです。みなさん、たくさんの意見をありがとうございます!
私も後からいただいてみたんですが、だしが効いていてめっちゃ美味しかったです。
近いうちに販売されたらまたお知らせしますね♡

そしてランチスタート!
今日のために、スーホルムカフェさんが特別に用意してくださいました!!

まずは可愛い前菜!


そしてパスタ~!


極めつけはこれ!スイーツ♡

ムーミンママと羽の生えたたまごがまさにマタニティーのイメージ♡
みなさん、「もったいなくて食べれなーい」とおっしゃられてました。

そして食事が落ち着いたら本日のメインイベント「マタニティーフォト撮影会」!
ベビーグラファーとして活動されている「色彩」の彩未先生がバッチリ撮影してくださいました!
http://mamasky.jp/item/103/information

みなさんすっごくいい表情♡
思わず見入っちゃいました。


撮影中は用意させていただいた手作りメッセージカードに、「出産後の自分に向けて」経産婦さんには「お腹の赤ちゃんに向けて」お手紙を書いていただきました♡ぜひ出産してしばらくしてから再び読んでいただけると幸いです♡


楽しい時間もあっという間、最後はお楽しみのお土産選び♡
今回は大沢野にあります「カプリス」さんのアイシングクッキーとハンドメイド作家のt-iedeさんにお願いをして、特別に商品を作っていただきました!



どちらも可愛すぎてやばい。。。。。
今回はおむつケーキ作りも初挑戦! でもいい感じになってほっとしています。
中のおむつもくずしてプレゼントさせていただきました。

今回少人数だったので、みなさんすごく濃いお話ができたと喜んでいらっしゃいました。
みなさんに喜んでいただけたことが、何よりも一番嬉しかったです。

今後も「ベビーシャワーパーティー」という素敵な文化を広めていけるよう、定期的に開催できればいいなーと思っております。
本日ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♡
残りわずかなマタニティーライフを楽しんで過ごしてくださいね!