2021年3月17日(水)、春らしい暖かな気候の中、
15回目となるmamalist laboのイベントを「オダケホーム」さんの本社にて開催しました♡

さて、このイベント「mamalist labo(ママリストラボ)」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

 

「ママリスト」って何?と思われる方のためにご説明します!
この「ママリスト」というのは、オダケホームさんが「奥様目線の家」ということで、《ママ時間♪大好き!家事ラク》をテーマに考えたイマドキのママが暮らしやすい家を追求した住宅シリーズです。

とことん「家事ラク」を追求したスタイルや毎日過ごす空間が可愛くて仕方ないくらいの「おうちカフェ」スタイルなどなど、ママの気持ちをくすぐるアイデアがいっぱい♡もしかしたら、これまでの「オダケホーム」さんのイメージがガラリと変わるほどかも!



時代のトレンドを取り入れたデザイン性の高さと、長年北陸の気候を考えて作ってきた技術やノウハウがギュッと詰まったおうちなんですよ♡

 

また、オダケホームさんの新商品『ie.COLLE』のご紹介と実際にママ達に体験もしていただきました!

『ie.COLLE』…Webで自分の好みをセレクトするだけで、オリジナルのマイホームが シミュレーションできる新しいかたちの家づくりです。

たった5分で簡単に外観や間取り、インテリアや水回りの色味など選択して自分の好きなプランを組むことができるので、ママ友との話のネタなんかにもぜひやってみてください♡


お家作りを考えたい!今から計画する!なんて方は、本当にオススメ!
自分の理想が具体的になるとワクワクしてきますよね★

『ie.COLLE』をやってみたい方はコチラ

 

イベントでは、「ママリスト」に込めた思いが体感できるように毎回考えています!今回は、先月石川会場でも大好評だった「ビジーボード作り」を開催しました。親子で過ごすおうち時間が楽しくなる上、知育おもちゃとしても話題なんですよ♪

感染対策バッチリの会場で、早速ワークショップスタート☆
ファスナーや鏡、キッチンタイマーなどお子さんが好きそうなボードに付けるパーツはmamaskyで用意させていただきました。

 

「この場所はどうかな?」
「そうやったら遊びやすいかな?」
など、お子さんのためにママ達は思考錯誤しながら作業を進めていきます。

 

一緒のテーブルになったママ達やオダケホームのスタッフさん達(女性メンバーがたくさんいらっしゃって心強い!!)との会話も楽しみながら1時間ほどで完成!!

 


ママが作った「ビジーボード」で早速遊んでくれるお子さんも♡嬉しい!

おうちでもいっぱい遊んでくれると嬉しいなぁ♡

 

最後は、みんなの作品と一緒にパチリ!
おしゃべりしながらのワークショップは、ママにとってもいい息抜きになりますよね。
今回も楽しい時間をありがとうございました!

次回の開催もお楽しみに♡

 

 

オダケホーム

住所 射水市西高木1184(本社・ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)
営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜
駐車場 あり
詳細はhttps://mamasky.jp/item/288/informationもご覧ください。