2021.3.19fri
11回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア高岡の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて開催しました!
毎回すごい早さで満席になるこの企画。今回は定員を5組×2回の10組に増やして開催することになりました。

 

タカノホームさんの高岡展示場は「ボタニカル」をテーマにしたカフェスタイルとなっており、めちゃくちゃオシャレな空間なんです!


参加されたママさんたちからも歓声が上がっていました♡


早速イベントスタート!

ハーフバースデーパーティは、生後5~7ヶ月のベビーとママのためのパーティなので、近しい月齢ママ同士、悩みを共有しあったり、オススメを聞き合ったり…。
毎回ママ同士が仲良くなるイベントなんですよ♡


自己紹介が終わったら、まずは、ハーフバースデーを迎える赤ちゃんママたちの1番の悩みといっても過言ではない「離乳食のお話」を栄養士である「mama-no」土肥薫さんにしていただきました。
便利なグッズや時短方法などのアイデアも教えてもらいましたよ♡


悩みがちな離乳食期ですが、長い子育て生活の内で考えると約1年。
無理せずママ自身が楽しむことが大事ですね♪

▲mama-noさんからは毎回お土産も!!今回は「お野菜ペースト」をプレゼント。
ペーストにするのって大変なので、とっても助かりますよね!

 

次に、オリジナル「おしりふきの蓋」作りを開催。お子さんの可愛い写真ステッカーを貼ってシールでデコレーションするだけの簡単ワークショップなんですが、どの作品もとっても素敵に仕上がりました。

オムツ交換が楽しくなっちゃう♡
 

ワークショップが終わったら、記念撮影タイム。
タカノホームさんの展示場内に、ハーフバースデー用の撮影ブースを2か所設置させていただきました♪

ごろんで撮影できるブース♡

お座りで撮影できるブース♡

みんな可愛い笑顔で撮影できました♪

 

▲ポカポカ陽気の中、畳コーナーで寛ぐベビーたちも♡可愛い!

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき…パーティはお開きの時間に…。

最後はお土産に、「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいたハーフバースデーデザインのアイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
毎回、たくさんのお土産をお渡しするので、参加できたママたちは本当にラッキーだと思います!!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
床が気持ちよくて赤ちゃん達もゴロンゴロン満喫していましたよ♪
ハーフバースデーは過ぎてるけど、タカノホームさんの展示場を見てみたい!という方はぜひ足を運んでみてくださいね★

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは、富山・高岡の2会場に加え…、
そ・し・て!
4月からは石川でも毎月開催することになりましたー!
 

次回開催は
富山会場4月16日(金)

石川会場4月23日(金)となっております。

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀
石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡
 

Keywords

この記事のキーワード