情報源ハローウェルカンパニー

 

富山市大沢野地区、数年前に廃校になった旧小羽小学校の5・6年生教室が活動拠点となっている「ハローウェルカンパニー」。代表の大下さんはこの場所で、敏感肌向けの「もみ殻由来シリカ配合保湿ジェル・Keep Essence Gel」の販売をはじめ、アロマを使った教室やワークショップ、体験型農業などのイベントなどを開催されています。

今回は、八尾町小長谷にて「芍薬摘み取り体験」ができるという情報をいただきました♪

芍薬摘み取り体験」ができるのは、5月上旬ごろ(5/10を予定)★
とーってもきれいな、芍薬をつぼみの状態で摘み取り、開花を楽しむことができます!すぐに飾りたい!という方は、花が開いているものの摘み取りも可能◎

摘み取った芍薬でオリジナルの花束も作れますよ♪素敵な自分だけの花束を作ってみませんか?自分用にはもちろん、プレゼントにもオススメです♡

 

ぜひ、この機会に体験しに行ってみてくださいね。事前予約をお忘れなく~!

※芍薬の生育状況で、摘み取りできる品種が異なります。
※つみとり体験は、期間中の晴れた日に限ります。
※期間は5月末日を予定していますが、畑にお花がなくなり次第終了となります。ご了承ください。


ご予約は、下記【予約フォーム】

または【メール】から!



この記事のキーワード

お気に入りに追加しました