2021年7月29日(木)。

梅雨もあけて夏真っ盛り!
ママズパーティも“夏仕様”になりましたよ♡

会場は「日本海ガスショールーム Prego」さん。
今回も、上級バースデープランナーの資格を持つmamaskyマイが、「トロピカルサマーパーティ」をテーマにデコレーションしちゃいました☆

 

この材料が全部100均で揃っちゃうなんて…信じられません。。。

さわやかな黄色×ブルーを中心に、トロピカルを演出するピンクや赤の差し色が映えますね♡
夏らしいテーブルデコレーションに、思わず「南国リゾート行きたい…」とつぶやくmamaskyおかじ…。

 

 

なーんて言っている間に、ママズパーティSTART☆
今回も新型コロナウィルス感染予防のため、4組ずつ2グループにわけて開催しました。

受付を済まされた方から順番に、プレーゴさんオリジナルのひまわりフォトブースでパシャリ☆
あーかわいいっ!!!!(大声)
プレーゴでは、季節ごとにとーってもかわいいフォトブースがセッティングされているので、ぜひ写真を撮りにきてくださいね☆

 

 

さてさて、写真撮影の後は自己紹介タイム。
お名前やお子さんの月齢など順番にお話していきます!
今回はオリンピック開催中ということで、気になる競技の話などで盛り上がりましたよ♡

 

お次はいよいよワークショップ♪
インテリアにもピッタリなオリジナルフォトフレーム作りを行いました!

先ほど撮影した写真をその場で印刷し、台紙を組み合わせて作ります。
ママたち、デコレーションに夢中です…!
その間子どもたちは、お絵かきをしたり、おもちゃで遊んだり…。中には、ママと一緒に素敵な作品を作っている小学生のお子さんもいました♪

 

そんなこんなで、オリジナルフォトフレームも完成。
どうです?素敵ですよねー!テーブルに飾るとより一層華やかになりますね♡
ママたちも「かわいいー!」と興奮気味で(笑)、たっくさん写真を撮っていましたよ。

 

 

楽しい時間はあっという間。
最後は、恒例となったお土産をかけたゲーム大会です…☆
今回も自己紹介の時点からパーティーゲームは始まっていましたー!!

パーティーゲームのテーマは『参加したママや子どものことをたくさん知ろう!』というもの。
たくさんの情報を聞き出し、あとでママスキースタッフが出す質問に多く答えられたチームが勝ち!というゲームで、勝ったチームからお好きなお土産を選べるというもの。

ママ同士の交流もできて、本当に楽しいパーティになりましたねッ♪
今回のお土産スイーツは、富山市の人気店「パティスリーシュウエト」さんのフルーツゼリーでした!彩りも良く、さっぱりして夏のおやつにピッタリ!

 

 

そして、mamaskyマイからテーブルデコレーションのコツを教わり、お菓子などのプチギフトも配りパーティは終了となりました。

皆さん、短い時間でしたが、楽しんでいただけたようでよかったです♡

 

ママズパーティの参加には「プレーゴクラブ(無料・アプリ)」の登録が必須となります!さまざまなイベント情報などがこちらから確認できますので、ぜひ登録お願いしますね♪

プレーゴクラブ登録はこちら

 

ご参加された皆さん、ありがとうございました!
次回もお楽しみに~!