2021年10月25日。少し肌寒くなってきた気候の中、
今年の春に完成したばかりの「オダケホーム」さんのジュートピア富山展示場「悠架 haru-ka」にて16回目となるmamalist laboのイベントを開催しました♡

 

新しい展示場、とっても素敵でした~!
デッキやお庭スペースも広く、家族でのおうち時間の妄想が広がります♪

 


展示場内には季節に合わせたフォトブースもあるんですよ♡可愛い~!
 

さて、このイベント「mamalist labo(ママリストラボ)」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

 

「ママリスト」って何?と思われる方のためにご説明します!
この「ママリスト」というのは、オダケホームさんが「奥様目線の家」ということで、《ママ時間♪大好き!家事ラク》をテーマに考えたイマドキのママが暮らしやすい家を追求した住宅シリーズです。

とことん「家事ラク」を追求したスタイルや毎日過ごす空間が可愛くて仕方ないくらいの「おうちカフェ」スタイルなどなど、ママの気持ちをくすぐるアイデアがいっぱい♡もしかしたら、これまでの「オダケホーム」さんのイメージがガラリと変わるほどかも!




時代のトレンドを取り入れたデザイン性の高さと、長年北陸の気候を考えて作ってきた技術やノウハウがギュッと詰まったおうちなんですよ♡

 

当日はスタッフの大澤さんがオダケホームさんの家づくりについてと、今後のイベントのお知らせについてお話されていました。この展示場ではフォトブースの撮影会やカメラ講座なども開催されているようですよ♪イベントの情報はInstagramでも発信中だそう。ぜひチェックしてみてくださいね

▼オダケホームさんのInstagramをチェック
https://www.instagram.com/odakehome/

 

 

イベントでは、「ママリスト」に込めた思いが体感できるように、様々な企画を考えているわけなのですが、今回は、3月にオダケホームさんの本社で開催し大好評だった「ビジーボード作り」を再び開催しました。

ビジーボードは、お子さんが熱中して遊んでくれる知育おもちゃとしても話題で、おうち遊びがより楽しくなるアイテムなんですよ♪

 

早速ワークショップスタート!
今回もお子さんが好きそうなアイテムをmamaskyが厳選!
まずは好きな色のセットをママたちに選んでいただきました。


 

作り方はとっても簡単!
ボードの上に結束バンドでひたすらアイテムを止めていくだけです。
みなさんママトークを楽しみながらせっせと作業を進めていきます。

 


ママがゆっくり制作できるように、オダケホームのスタッフさんたちがお子さんを見守ってくださいました。みんな可愛い♡
 


約1時間後…
ママたちの個性がきらりと光る作品が完成しました♡
 


そして今回は、リボンを持ち手にして持ち運びしやすくするというアイデアも生まれました♡
※みんなで真似しました(笑)
 

早速お子さんに渡してみると、
すぐに遊んでくれました~♪嬉しいなぁー♡
びよーんと伸びるスプリングのストラップがお気に入りのようです!

 

最後は集合写真を撮影してイベント終了となりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!おうちでたくさん遊んでね♡
 



次回のママリストラボは、同会場にて11月22日(月)に開催!
毎年恒例★アノ方の年賀状撮影会イベントを予定していますよ。
ぜひチェックしてみてね♡

\11月22日開催/
ママはおうちのフォトグラファー!はじめての年賀状写真を撮ろう
詳細・お申し込みはこちら

 

 

オダケホーム

住所 射水市西高木1184(本社・ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)
営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜
駐車場 あり
詳細はhttps://mamasky.jp/item/288/informationもご覧ください。