2021年11月22日。少し肌寒くなってきた気候の中、
今年の春に完成したばかりの「オダケホーム」さんのジュートピア富山展示場「悠架 haru-ka」にて17回目となるmamalist laboのイベントを開催しました。



展示場内には季節に合わせたフォトブースもあるんですよ♡12月は、クリスマスとお正月のフォトブースがセッティングされています!ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


撮影会の他にも様々なイベントを開催されているオダケホームさん。最新情報はInstagramでも発信中だそう。ぜひチェックしてみてくださいね!

▼オダケホームさんのInstagramをチェック
https://www.instagram.com/odakehome/

 

さて、このイベント「mamalist labo(ママリストラボ)」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

 

「ママリスト」って何?と思われる方のためにご説明します!
この「ママリスト」というのは、オダケホームさんが「奥様目線の家」ということで、《ママ時間♪大好き!家事ラク》をテーマに考えたイマドキのママが暮らしやすい家を追求した住宅シリーズです。

とことん「家事ラク」を追求したスタイルや毎日過ごす空間が可愛くて仕方ないくらいの「おうちカフェ」スタイルなどなど、ママの気持ちをくすぐるアイデアがいっぱい♡もしかしたら、これまでの「オダケホーム」さんのイメージがガラリと変わるほどかも!




時代のトレンドを取り入れたデザイン性の高さと、長年北陸の気候を考えて作ってきた技術やノウハウがギュッと詰まったおうちなんですよ♡
 

 

イベントでは、「ママリスト」に込めた思いが体感できるように、様々な企画を考えているわけなのですが、今回は毎年大人気の企画・Littlejoyの市野さんを講師にお迎えして「年賀状撮影会&カメラ講座」を開催しました。

 

カメラ講座では、スマホ撮影にも使える「構図」や「光の入れ方」など今すぐに取り入れることができる技を学びました。みなさん真剣に聞いていらっしゃいます。
 

少しの工夫で写真の仕上がりにかなりの違いが出るようです。みなさんチャレンジしてみてね。

 

そしてお待ちかねの年賀状撮影会♡
小さな身体で可愛い袴を着ている赤ちゃんたちにスタッフ一同キュンキュンが止まりませんでした♡

待ち時間には展示場内のクリスマス&お正月フォトブースでの撮影を楽しんでいただき、講座の内容を思い出しながらみなさん撮影されていました。

 


楽しい時間はあっという間!暖かい展示場内で撮影しながらママ同士の交流も広がり、とっても素敵な時間を過ごすことができました。撮影データの到着が楽しみですね♪ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 

次回のママリストラボもお楽しみに

 

 

オダケホーム

住所 射水市西高木1184(本社・ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)
営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜
駐車場 あり
詳細はhttps://mamasky.jp/item/288/informationもご覧ください。