皆さん、こんにちは。
上級バースデープランナーのマイです。

これまで
「子どもが喜ぶ♡映える誕生日パーティの作り方」
「これがあれば一気にパーティ感が上がる!100均の神アイテム5選」

「ホットケーキミックスで作る【簡単ハロウィン映えスイーツ】」
など、おうちパーティにまつわるお話をコラムにてご紹介させていただきました。そのポイントを押さえておくことで、おうちパーティーを存分に満喫することができます。

 

\今回のテーマは/
クリスマス気分を高める!可愛いフォトが撮れる「おうちスタジオ」を作ろう♪

おうちの中の限られた空間でも、ちょっとした工夫で簡単に可愛い写真が撮れる「おうちスタジオ」を作ることができます。今回も100円ショップアイテム使った方法をメインにご紹介していきますよ♡

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 

<目次> 

  1. 貼るだけで一気にクリスマス感UP!タペストリーを活用しよう
  2. ウォールシールを使うと寂しい背景が一気に映える♪
  3. コスパ抜群!バルーンで華やかさを演出しよう
  4. ツリーをメインに周辺装飾を足そう♡
     

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 

 

 

貼るだけで一気にクリスマス感UP!
タペストリーを活用しよう


100円ショップをはじめ、雑貨屋さんなどでも販売されている「ツリー」がデザインされたタペストリーは、飾るだけでインパクト大!自由に装飾して楽しむことができますよ♪
 

小さなお子さんがいる家庭でも、「ツリーを触って倒してしまうかも…」という心配がなく、スペースもとらないのでオススメ。フォトスポットを作る際には、タペストリーを中心にガーランドや小物などをセッティングするとより立体感が出ます♡


タペストリーを活用してクリスマスの飾りつけをしたり、アドベントカレンダーを作っても楽しいです♡個人的に今年オススメなのは、DAISOのタペストリー(上写真・300円商品)。布の厚みもあって、コスパがとてもいいです♪
 

 

ウォールシールを使うと
寂しい背景が一気に映える♪


オシャレなクリスマスブースを作りたいけれど、お部屋の壁が少し寂しくて…という方にオススメなのが、レンガや木をモチーフにした貼ってはがせる「ウォールシール」貼るだけで背景が一気にオシャレになるんですよ♡


貼れる壁がお部屋にない場合は、発砲ボードなどに貼り付けて置いても◎♪100円ショップをはじめ、ホームセンターなどにも様々な種類のウォールシールが売っているので、好みのデザインをチョイスしてみて。
 

 

 

コスパ抜群!
バルーンで華やかさを演出しよう


子ども向けのパーティでいつもオススメしているのが【バルーン】を使った装飾!100円ショップでも様々なカラーやデザインのバルーンが販売されていますよね♡
 

クリスマスブースには、・白・黄色などのカラーを使うのがオススメです。バルーンはフォトブースの下に置いても可愛いですし、ひもに繋げてガーランドにするとより映えます!ガーランドにした場合は、ひもが見えないようにキラキラのモールなどを巻き付けるのもオススメです♪
 

また、サンタクロースや星形、ツリー型などのアルミバルーンを合わせるとより豪華になります。100円ショップの1部店舗では、アルミバルーンにヘリウムガスを入れてくれるお店もあるので、浮かせて使いたい場合はぜひ入れてもらってくださいね♪

 

 

ツリーをメインに周辺装飾を足そう♡


おうちにクリスマスツリーがあれば、ツリーを活用してフォトスポットを作りましょう!ツリーの下にはクリスマスの小物や造花、プレゼントボックスを置くと立体感が出るのでオススメです。プレゼントボックスは100円ショップで売っているボックスと、クリスマスのラッピングペーパーを使うと簡単に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみて。床が寂しい場合は、クリスマスモチーフの造花ガーランドを置くのもオススメです。

 

ツリーがない場合はキラキラモールを使ってツリー風の装飾をすることもできますよ♪こちらもぜひ試してみてくださいね!

 

 


いかがでしたか?
どれもお子さんと一緒にできる簡単な装飾ばかりなので、ぜひおうちに取り入れてクリスマス気分をUPさせてみてくださいね。

 

家族みんなで楽しく過ごせる場所。
こんなご時世だからこそ、『おうち時間を楽しむこと』はとても大切ですよね。

 

おうち時間が楽しくなるヒントは、お家つくりから見つけることもできますよ。
そのひとつが「通気断熱WB工法」という家の作り方です。

伝統に支えられたWB工法の家のコンセプトは「深呼吸したくなる家」。
木造による丈夫な骨組みにより、地震に強く、湿気を通す優れた能力で、湿度に負けない耐久性の高い家を実現しました。

”家の呼吸“”壁面の呼吸“
この2つを実現することによって、「人」「家」「地球」が健康でいられる家が完成するそうです。

 

家族が健康でいられることで、毎日の生活もきっとより楽しいものになりますよね。

家族が健康に楽しいおうち時間を過ごせる家づくり、はじめてみませんか?

 

お問い合わせ

WB工法富山 公式サイト

https://www.toyama-wb.com/