2017年5月17日(水)。mamasky houseにて、NENEブランケットのモデル撮影会を開催しました。
NENEブランケットというのは、富山市にある有限会社セルダムさんが開発した「フェザーコットン®」を使用して作られたブランケットです。ブランケットと言いながらも、おすすめしたいのは「おくるみ」としての活用♡

HPにはこう記されています。

肌を羽ぐくむフェザーコットン®

やさしいお母さんのように
あたたかい陽だまりのように
ふわりと包み込んでくれる。
あなたの暮らしを見守るように
そっと寄り添ってくれる。
肌を羽ぐくむ
フェザーコットン。
毎日に安らぎを。

※HPより抜粋

 

素敵ですよね。母ならば誰もが思うあたたかい気持ちが込められているように感じます。
今回そんな有限会社セルダムさんと素敵なご縁があって、NENEブランケットをもっと世に広めよう!そして富山のママの声が詰まった新商品も作っていこう!というプロジェクトが立ち上がりました。

△撮影会と同時に開催した「おくるみ事情」と「出産祝い事情」を訊く座談会※実際は8組の親子がご参加くださいました。

 

皆さん、「おくるみ」って使ってますか?または使ってましたか?
mamaskyのドイはおくるみ使ってました!くるくる巻いて(自己流でしたが)おくと、ぐっすり寝てくれたので大助かりアイテムでしたよ。
この日ご参加いただいたママさんも8人中7人のママさんが「おくるみ利用経験あり」でした。
『出産祝いでもらいました』という声も多くて、出産祝いの定番であることも予想できました。

そのうえで、NENEブランケットにも触れてもらったり、実際にお子さんに巻いてみたり、かけてみたりしてお過ごしいただきました。
「ふわふわ!」「かるーい!」という声に加え、「なんだかしっとりしてる気がするー」という声も。これはきっと、それだけ肌に優しいから感じる感覚のように思います。

仕上がったお写真はこんな感じに。


その他の仕上がりはインスタグラムをチェック!
https://www.garow.me/users/feather.cotton/5375337655

■撮影を担当してくださったのは富山で大活躍中のべびーぷらすさんです!
http://mamasky.jp/item/173/information

NENEブランケットの心地よさから子どもたちも自然体の笑顔を見せてくれました♡
ママたちからは「この素材で夏にも使える羽織(マント、ポンチョ)があったらいいなぁ」、「軽いし、帽子も嬉しいかも」、「通気性よさそうだよね」、「ほかの色のブランケットも欲しい」とたくさんの声が挙がっていました!
どうやら次回の撮影会までに試作品を作っていただけるようです♡

次回の撮影会はhttp://mamasky.jp/item/208/informationをご覧ください。

 

 


NENEブランケットはウェブから購入できます。
ラッピングもお任せを。

http://feathercotton.com/321