2017年、5月21日。天気・快晴&気温もぐんぐん上昇!!!
最高の天候にめぐまれて、第3回目となる「mamasky party2017」を開催しました。

過去2回とはうって変わって、週間予報はずーーーっと晴れ☀マーク。
安心して当日を迎えることができました。

今年もイベント開始の10時前から、ミラージュランドはたくさんのファミリーでいっぱいに♡
先着プレゼントだったリッチェルさんの「お子さませんべいケース」&「どこでもエプロンリボン」もあっという間になくなりました!

▼気温30℃まで上がり、日傘をさす方もたくさん!


 

今回のイベントテーマは「親子でチャレンジ」。
会場内には様々なチャレンジが用意されていました。
できるか、できないかはやってみないと分からない!
まずは挑戦してみることが大切ですよね♡
今回、様々なチャレンジブースを用意してくださったスポンサー企業様をご紹介!

 

▼大きなシロクマが目印の「学研教室」さま
昨年も大人気だったさいころゲームには今年もオープン直後から長蛇の列!小さい子たちが「わたしも!わたしも!」と小さな身体で大きなさいころを一生懸命ふる姿が可愛らしかったです。
学研教室さんは子ども達の「学び」の場としては、もちろんですが、「ママがママらしく働ける職場」としても高い評価を得ている企業さんでもあるんですよ。
⇒学研教室さんの詳細はこちら。

 

▼大奮発の抽選会が印象的だった「富山トヨタ」さま

子どもサイズのエンジニアつなぎを着て「タイヤ交換」にチャレンジ!
普段なかなかできない体験に、子ども達たちの表情は真剣そのもの。
また、暑さの中「富山トヨタ」のヒーロー・クールマイザー&ヤランマイカーも駆けつけてくれました♡
マイカーのメンテナンスや購入を「富山トヨタ」さんにお任せしたい!という方はこちら

 

▼北陸で生まれた住宅メーカー「オダケホーム」さま

実際のヒノキ木をカンナで削って大工さんのお仕事にチャレンジ!!
こちらは子ども達はもちろん、ママやパパも興味深々♪
削った木のくずは、ヒノキが香る「サシェ」としてお持ち帰りできました。

そろそろマイホーム考えなきゃ…
「オダケホーム」さんに相談してみたいな~♡なんて方はこちら

 

▼クリクラのお水でおなじみ「サカヰ産業」さま

今年は例年にも増して、とっても暑かったので、冷たいジュースが作れるチャレンジには、人がいっぱい!!おもちゃすくいも子どもたちに大人気でした。
クリクラの水は、冷たい水・熱いお湯が瞬時に出るのはもちろんですが、別売りの機械を使えば、瞬時に炭酸水を作れたり、ローコストで話題の水素水が家庭で作れたりするというので、とっても便利です。
⇒サカヰ産業さんのクリクラが気になる方はこちら。

 

 

▼富山最大級の音楽教室「開進堂楽器」さま


小さな手で「ポーン」と鳴る楽器に、ニコニコ笑顔が印象的だった楽器演奏の体験。
初めて楽器に触れる小さなお子様から、とっても上手に演奏してくれたお友達まで、たくさんの方がエレクトーンに挑戦してくれていました。
⇒開進堂楽器さんの詳細はこちら。

 

▼ママの就労支援ならお任せ!「トップカウンセリングス」さま
 &間もなくオープン「おやとこ保育園」さま

子ども達が自分で好きなカタチの「レフ版」を製作し、写真撮影に挑戦!星やハート型のレフ版を使うと、あら不思議!目の中にカタチの光が写って見えるんですよ♡

そろそろ働きたいけど、何から始めていいやら…とお悩みのママさんはご相談を♡
⇒「トップカウンセリングス」さんの詳細はこちら

 

他にも「株式会社ル・ソレイユ」さま「中央歯科医院」さま「大同生命保険株式会社」さま、「株式会社リッチェル」さまよりご協賛いただきました。
ありがとうございました。

 

そして特別ブースもありました
TOOLATE SPORTSさんによる「BMX・ストライダー試乗体験コーナー」

ベビーヨガアソシエイト北陸さんによる「ロディパークで遊ぼう」&「ヨガチャレンジコーナー」


どちらもたくさんの子ども達で賑わっていましたよ♡

フリマ出店者の方からも、「子ども達が遊べる場所がいっぱいあってよかったです!」と嬉しい声をたくさんいただきました♪
 

そして、今年もたくさんのフードが集結!
ピクニック気分で楽しんでいただけました。

▲暑さからか、かき氷などの冷たいスイーツが大人気!!
 

そしてそして!
メインステージでは、子ども達によるパフォーマンスが続々と繰り広げられていました。
中にはイベントをはしごして出演してくれたチームも。
本当にありがとうございました!!


総合司会は「毛利未央」さん♡
いつ見ても可愛らしくって、憧れのママさんです♪

<出演してくださったチームのみなさま>
・キッズヒップホップダンス入善
・魚津新体操クラブ&立山・新保新体操クラブ合同チーム
・パピーズ
・TOO LATE SPORTS
・SOUL ON DANCE STUDIO
・プリティキッズ
・Dance Studio LOOP

 

▼毎年恒例!
TOOLATE SPORTSオーナー・大住さんのMCが面白すぎる!と話題のBMXショー!
今年は例年に増してたくさんのちびっ子たちがショーに出演してくれて感動しました♪

ステージを見た子どもたちが「私もやってみたい!」「挑戦してみたい!」と感じるきっかけになっていると嬉しいな♡

 

そして、イベントも終盤。
今回はmamaksy大奮発!
チャレンジブースで3つのスタンプを集めて応募できる「大抽選会」を開催しました。

でも、なにしろこの暑さ…
応募したものの帰ってしまったファミリーが多そうだな…
番号呼んでも誰も出てきてくれないのが続いたらどうしよう…
不安がよぎります。

 

しかーーーーーーし!
抽選会、始まってみるとほとんどの番号の方が残っていてくれました!
ホッとしましたーーーー♪
 

▼プラズマクラスター空気清浄機♡当選!おめでとう!

トイザらス ギフトカード1万円分をメインに、50名様に景品をプレゼント。
当選した子供たちは、満面の笑みでステージに向かってきてくれたのが印象的でした。

 

その後は閉幕までフリマを楽しんだり、飲食ブースに向かったりと、皆さん最後まで満喫して過ごしていただけました。
ご支援いただいた協賛企業様と、イベントを盛り上げてくださった出店者様、出演者様、会場のミラージュランド様、そして当日早朝からお手伝いしてくれたスタッフ、みなさんのおかげで、今年も盛大にイベントを開催、そして無事に終えることができました。
心から感謝申し上げます。

 

最後に…
今回、へそ窓さんにお願いしてmamaskyオリジナルのTシャツを作っていただきました!
ぜーーーんぶ手描き、そして5枚が1つに繋がるようになっているんですよ♡
mamaskyのイメージにピッタリ!!!
みなさんからとっても好評でした♡この場を借りて改めてお礼させてください。
本当にありがとうございました!

来年はまたさらにパワーアップして開催できればと思っております!
お楽しみに♡

今後もmamaskyではたくさんのイベントを予定しております。
イベントをチェック!
またみなさんにお会いできることを楽しみにしております。
 

写真提供:ママリスタmamaResta​ 坂林彩未さん