皆さんこんにちは!

ママスキー編集部です。

 

 

先日、第3回目となる【シングルママのための情報交換会】を開催いたしました♡
今回は4組のママ&子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごしましたよ。

その様子をレポートしていきますね!

会場は富山市太郎丸にある『フレンドリーハウス株式会社 富山店』です。


なんでも、2人暮らし専門のハウスメーカーさんとして、アパートの家賃並みの支払いで新築住宅に住める家づくりを提案してくれるとか!

「いつかは家がほしいな」「子どものために部屋を作ってあげたいな」と思うシングルママたちにマッチしたハウスメーカーです。

親子2ショットフォトで
思い出に残る記念撮影★

今回のイベントでは、「親子で記念になる思い出を作ってほしい!」という想いで、ママスキーオリジナルフォトブースをご用意しました♪


美容業・プロデュース業でも活躍されている澤井さんのテクニックによって、お子さんもママたちもちょっぴりメイクアップ♡自然と笑顔があふれていましたよ!


撮影したお写真は1枚印刷して、フレームとともにお渡ししました♡
スタッフが撮影した写真もデータでたくさんお送りしましたよ~!
写真を見返して、今日という日を思い出していただけると嬉しいです♪



 

シングルママが新築を建てるのは
ハードルが高い?

写真撮影のあとは、いよいよ本題のママ会がスタート!


今回は過去にもシングルママ会に参加されたことのあるメンバーが揃ったこともあり、今までになかったディープなお話も…♡知らないこともたくさんあって、いろんな情報を交換できましたね!



そして、今回はフレンドリーハウス富山店さんから『家づくりに関するQ&A』ということで、

  • シングル家庭にちょうどいい間取りって?
  • ローン返済について
  • いつから家づくりを考えるべき?
  • 子ども部屋の必要性

など、家づくりに関するお悩みに丁寧に回答していただきました。

 

「シングルだからといって、家づくりを諦める必要はありません。
一緒に理想の暮らしが出来るように考えていきましょう!」
と、フレンドリーハウス富山店店長の池田さんのお言葉。
 

シングルママの家づくりは、経済面なども含めて、確かにハードルが高いかもしれません。
しかし、一緒にゴールを目指してくれるパートナー(ハウスメーカー)がいれば、とっても心強いですよね!!
諦めてしまう前に、一度家づくりの相談だけでもしてみたら良いかもしれません♡

「実際、どんな家が建てられるんだろう」ということで、皆でルームツアーも決行★

子どもたちは大興奮しながら(笑)、ママは隅々質問しながら、お家の中を見て回りましたよ~!

特に、2階寝室にあるこのウォークインクローゼット

3畳分もあるので、なんでも収納出来ちゃいます。あるととっても便利ですね!

31坪のお家の中で、こんなに広い収納を確保できるなんて…凄いですね!

最後には、フレンドリーハウスさんから素敵なプレゼントもあり、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


ママスキーでは定期的にシングル・プレシングルママ会を開催しますよ♪

次回は夏休み特別版♡あと数組のみ募集中です!
ご予約お待ちしております!