こんにちはママスキーです!

 

お家の中でもママが過ごす時間が長くて、お掃除もほとんどママって方が多いキッチン!
お家の構造やデザインはこだわって調べるけど、最新のキッチンってみなさん知っていますか?

そんなママの最重要スペースと言っても過言ではないキッチンや、家族みんなのくつろぎスペースとなるバスルームの最新事情をお悩みに沿って調査してきました♪

《今回ご紹介するのは》
富山市と高岡市にあるクリナップショールーム‼

ステンレスキッチンをはじめ、清掃性やデザイン性などにこだわったキッチンメーカー。「プロがオススメしたい住宅設備2022」キッチン部門で1位に輝いたステディアや、暖かさに定評があるシステムバスルームなど、子育て世代に嬉しい設備が揃います。

今回はマスコットのクリ夫がお悩みを解決♪

ママのお悩み①
シンクの中に生ごみが散らばるのが気になります。いちいち排水溝まで流すのも面倒だけど、汚れてるのはもっと嫌‼

クリ夫/
それなら流レールシンクがオススメ!排水溝の位置やシンクの作りにこだわっているので勝手に生ごみが排水溝に集まるんです♪

お料理中に使う水で自然にゴミが排水溝に流れるという、新発想の「流レールシンク」。傾斜を少しつけることで、手前にゴミが自然と集まり水流を使って排水溝まで運んでくれます。さらに、排水溝まで一体形成で繋ぎ目が無いのでお掃除もしやすいんです♪

そしてシンク全体に親水性セラミック系の特殊コーティングがされており、油汚れ・水アカなどの落ちにくい汚れも浮かせて落ちやすい設計になっているんです!シンク表面に施した特殊エンボス加工により、こすれキズも付きにくいんですよ♡
また、静音性にも優れており水を流す音で赤ちゃんが起きちゃうなんて心配も軽減♪
なんと静音レベルは図書館くらいらしいです。

※CENTRO(セントロ)、STEDIA(ステディア)に対応

ママのお悩み②
換気扇のお掃除って簡単にならないんですか?定期的にしなきゃいけないのはわかってるけど、めんどくさいし時間もかかるんですよね~。

クリ夫/
それなら人気の『洗エールレンジフード』で解決です♪
ワンタッチで勝手にお掃除してくれるレンジフードがあるんですよ。

ほとんどのママが手間に思っている「換気扇のお掃除」。面倒で年末にパパにお願いしてるって方も多いのでは?でも換気扇って放っておくととんでもなく汚くなってるんですよね…。クリナップの『洗エールレンジフード』はワンタッチで自動洗浄ができちゃうという、嬉しい換気扇なんです♡


お湯を給湯トレイに入れて洗浄ボタンをぽちっと!たったそれだけで、フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターをお湯で浸け置き洗い→お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで汚れの除去をするところまで自動でやってくれる優れもの★
約2ヶ月に1回の洗浄で約10年間ファンフィルターを取り外さずにお掃除が可能です。
洗浄時期もランプで教えてくれるので全く手間いらずなんです。

お湯×水流×親水性塗装で冷えて固まった油にもしっかり効果を発揮します!

お掃除も楽ちんになって、経済的!こんなに節水効果があるなんてびっくり!

ママのお悩み③

冬のお風呂は寒くて寒くて…。
お風呂に入れると風邪ひいちゃうんじゃないかっていつも心配なんですよね。

クリ夫/

アクリアバスの『床夏シャワー』に『まるごと保温』なら、入った瞬間からずーっと暖かさを感じられます♡
ヒートショック対策も抜群なんですよ!

冬のお風呂って寒くて風邪をひいちゃいそうと心配になってしまいます。
クリナップの『アクリアバス』なら断熱性はもちろん、オシャレで安全で掃除がしやすいといいとこだらけなんですよ♪


まず暖かさには『床夏シャワー』。脱衣所のスイッチを押すだけで浴室の床に温水を散布し室内の温度を一気に上げてくれます。通常の浴室暖房だと、入る前1時間ほど前からつけておかなければ快適温度まで達しませんが、床夏シャワーならたった1分でOK。足元だけでなく全体を温めてくれるんですよ♪そしてその暖かさをキープするまるごと保温はカップ麺の器にもなっている発泡スチロールを使って熱を徹底的に逃しません!カップ麺の器って、お湯が入ってても手に持てちゃいますよね♪

200通りもの選べる壁面に、取り外せるカウンターに収納棚、子どもにも年配の方にも使いやすいまたぎの浅い浴槽などオススメポイント盛りだくさんなんですよ♡

オフィシャルサイトではカラーシミュレーションもご用意!
あたな好みのバスルームを作っちゃおう♪

やっぱりキッチンは私好みにしたいんです!
毎日のご飯作りもそうだけど、ホームパーティーだってしたいし、マイホームは自慢のキッチンにこだわりたい‼

クリ夫/
こだわりのキッチンなら『CENTRO(セントロ)』はいかがですか?
デザイン性も機能性も高評価で人気なんです!

ショールームでも目を惹くのが『CENTRO(セントロ)』。キッチンの専業メーカーとして作り上げたそのシンプルかつ洗練されたデザインはキッチンを中心とした家づくりの要となります。キッチンに立ちながら家族と会話をしたり、ホームパーティでお友達との素敵なひと時を過ごしたり、ただ食事を作る場所ではなく特別な空間にしてくれるはず。
もちろんデザインだけでなく、そのこだわりは機能性や使いやすさも徹底的に研究されており、引き出しには最高位レール「レグラボックス」を使用し、ブレのない開閉を実現。ツールボックスを設置し、全てを手の届く場所に圧倒的な収納量はショールームでぜひ体感してみてください!

料理好きな方にお勧めなのはガスコンロとIHが両方使えるデュアルシェフ!通常どちらかしか使えなかったのがクリナップなら料理によって使い分けられるので、調理の幅がぐんと広がります♪


ワークトップには人気のセラミックをはじめ、クリナップの特徴ともいえるステンレスや、柔らかいデザインのアクリストン(人工大理石)など幅広く選択が可能で、扉の色は京友禅柄から定番の木目調まで40種類より選べるので、きっとあなたの理想のキッチンに出会えますよ♪

最初はデザインに一目惚れでキッチンを決めましたが、その収納力にびっくり!以前の住まいでは別に収納が必要でしたが今は不要!そして流レールシンクはお掃除もしやすくて、排水溝の掃除が苦じゃなくなりました♪

富山市 Mさん

リフォームでレンジフードだけを『洗エールレンジフード』へ交換しました!今までは面倒だった換気扇のお掃除がなくなり、いつもきれいな状態もキープできているから気持ちにも余裕ができました!

高岡市 Sさん

ガスコンロかIHか迷っていた時に見つけたのが、セントロに搭載できるデュアルシェフ!両方が叶う調理機器があるなんて知らなかったので、感動レベルでした♪

射水市 Nさん

忙しいママにとって、お掃除の時間が短縮できたり、手間をかけずに清潔を保てるのはとっても嬉しいですよね♡
新築だけでなく、リフォームでもキッチンやシステムバスルームを自分好みにすることで快適な住まいが手に入るからおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に家族みんなで見に行ってみるのもオススメです。

 

最新のキッチン・バスルームはいかがでしたか?
こんな高機能なものがあるなんてびっくりですよね♪
ぜひ、実際にショールームで使いやすさを実感してくださいね。

お電話、オンラインにてショールームご予約可能です♪
※ご予約なしでもご覧いただけますが、事前ご予約をオススメします。

富山ショールーム

住所/富山市太郎丸西町2-6-1

電話番号/076-491-5658

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日、年末年始、夏季休暇、GW 

高岡ショールーム

住所/高岡市東上関325

電話番号/0766-27-7610

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日、年末年始、夏季休暇、GW