3月もmamaskyサポート店「フローベルズインターナショナル」さんにてデコレーションレッスンをさせていただきました♡
今回は「ホワイトデー」をテーマにレッスンを♪というご依頼でした。

前回はママとの製作でしたが、今回は大好きなママやパパへのホワイトデーのサプライズプレゼントとしてコドモたちと先生で一生懸命作りましたよ♪

作ったのは開けてビックリの「プレゼントボックス」。
10代の若い子達中心に、大切な人へのサプライズプレゼントとして手作りするのが流行ってるみたいです。ネット検索するとすごい作品がいっぱい出てきますよ♡


中の仕掛けは基本的には自由です!写真をたくさん使うとより豪華に見えます。
ママたちが作る場合はもっともっと凝ったものを追求してみても楽しそうですね♡
今回も作るのは未就学のコドモたちなので、ある程度の工程まで進めたキットを準備して、写真やシールを貼ったり、お花を広げたり、手形を押したり、お絵かきをしたり…と簡単に作れるようさせていただきました。

キットを配ったらみんな大張り切り!!
「ママにプレゼントするんだー♪」「パパに見せたい!」と作る前からワクワク♡
できないところは先生に手伝ってもらいながら、でもコドモたちの「やりたい!」という気持ちを大切に製作を進めました。
工作は、ついついキレイにつくらなきゃって思ってしまって「あ、違う…」「そこに貼らないで~」って言いがち、コドモたちが自分たちで考えてやることが大切なんですよね♪

出来上がってみると、どれもカラフルでとっても素敵なプレゼントボックスに!
完成したボックスを持ってみんながはしゃいでいる姿をみて、私もホッとしました!笑

みんなの作品が並ぶと本当に可愛い♡
きっとママやパパも喜んでくれたんじゃないかな!?
このプレゼントボックスは母の日や父の日、敬老の日などのプレゼントにもオススメですよ♪
ぜひみなさんもお子さんの写真を使って素敵なボックスを作ってみてくださいね!

今回も楽しい時間をありがとうございました!
 


今回レッスンに伺ったインターナショナルスクール、
フローベルズインターナショナルさんの紹介はこちら!

 

mamaskyでは「富山にパーティー文化を」をテーマに、様々なパーティーの開催やご提案をはじめ、パーティーグッズレッスン、デコレーションのご依頼なども受け付けております♡
お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちら