2月21日(日)、天気 ほとんど晴れ。

待ちに待ったmamasky初となる美容イベントを開催しました!
このイベントは「きれいになったら、一歩踏み出したくなる」というキレイが持つ魔法の力を女性に届けたくて開催をしました。実を言うと、企画をしだしたのは1月半ばという今だかつてない急ピッチに準備を水面下で進めていたわけなのですが、本当に素敵な出店サロン様と女性の皆様と会場のファボーレ様のおかげで最高に素敵な時間になったと胸を張って言い切れるイベントとなりました。

まず、このイベントで一番最初のサプライズが、会場の入り口!

じゃじゃーん☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これ、すごくないですか♡mamaskyでは毎度お馴染みの「グラッツ!バルーンデリバリー」さんに作っていただきました。グラッツ!さんはギフト向けのバルーンから会場をパァッと華やかにしてくれる装飾バルーンまで幅広く手掛けてくださるのですよ。今回のイベントのイメージから「パステル&レインボー」に合わせて作ってくださいました。これだけでも心がワクワク・ハッピーな気分になれますよね。
<グラッツ!バルーンデリバリーさんの詳細ページはこちら![CLICK]

さて、中に入ると、ずらりと県内の人気サロンがお目見えです。
この日体験できたのは心も体もキレイにしてくれる14店舗によるプロの技の数々☆

手元の時計が少しずれていて、気づいたら開場しておりました(汗)
でも10:00になると同時に続々とご来場いただけたときには、少しだけホッと肩の荷が下りたような心地がしました。ただそれも束の間、ほんとに続々とご来場をいただけたので、休む間もなく受付対応させていただきました。(今回どのサロンも体験できなかったのが本気で後悔。でもこれも嬉しい悲鳴ですね。)

どのサロンも順番待ちになったり、時にはキャンセル待ちになっちゃうほどのケースもあったので、富山の女性の美や健康への関心の高さを伺えました。
ここで改めてSHOPリストをご紹介しておきますね。(小さくて見づらいですね・・・汗)

Juria nail(ネイル)
キレイコムDeuce(ヘア・メイク)
Degel(カイロプラクティック)※mamasky加盟店様
Teeth Ai(歯のホワイトニング)
jewel art rose(ボディジュエリー)
tiede-nico(アロマ)
痩身館Aya(カラー診断、ダイエットなど)※mamasky加盟店様
る・くーる(ネーム・カードリーディング)
TONE(フット)
milfuru(カラーセラピー)
エステルームSACHI(音叉リフトアップ)※mamasky加盟店様
Etoile(占い)
ジュビランエミースタジオグループ(フェイシャル・ボディ)※一部mamasky加盟店様
Wel'came(占い)
※Sunny Funny'sさんは当日体調不良によりお休みでした。楽しみにしていた皆さん別の機会をお楽しみに!
こうやって書きだしながらも、「あーココ体験したかった」「あーーっコレもしたかったやつだ」と後悔ばかりが募ります(泣) どうしてもしたかったやつは後日予約しました(笑)皆さんも体験し損ねたサロンさんがあれば、問い合わせてみましょうね!(開催後、どこどこのお店の方の連絡先が知りたいんですーっ!というメッセージも多数でした!)
 

今回のイベントの見どころのもう一つはステージにずらりと並んだファボーレさん内にあるアパレルショップによる春のオススメコーデ♡

もうずいぶんと春になってきましたね。お洋服屋さんにはすでにTシャツなんかも少しずつお目見えしていたりするかもしれませんが、とは言えまだまだ肌寒い日も多いので、写真のチラ見せが少しでも参考になればうれしいです(見づらいって?それは許してくださいw)

それから、11:00~・13:00~限定で子育てサークルのChially(キアリー)さんによる子ども向けのワークショップも実施されました!この日開催したのは魚釣りグッズづくり。魚やタコに色塗りして、クリップを止めて、磁石のついた釣り竿で魚釣りするんです。アナログな作品かもしれませんが、子どもたちは真剣でしたよ。どうやったら魚が釣りやすいのかいろいろ試行錯誤している様子が見受けられました!クリップも磁石も小さいので意外に釣り上げるのは難しいようです。

それから、それから、焼き菓子も販売しておりましたよ。
akipeco sweets kitchenさん
Nファクトリーさん※mamasky加盟店様
アルパカ珈琲さん
これはどれもこれもちゃっかり購入しました(笑)。が、買うのに夢中で写真を一枚も撮影しておりませんでした。きっとそのうち相方のM氏が写真を追加してくれるはずなので、しばしお待ちを・・・(汗)

→アップしました(byM)


そしてそして、今回のイベントの特別企画でもある「お仕事相談」も開催しておりました!
こちらも思っていた以上にたくさんの方が立ち寄ってくださいました。女性のみなさんのこれからの人生の何か参考になっていれば幸いです。
(一名だけ私が相談の対応をさせていただきました汗 何かお力になれていればうれしいです。)


mamasky初となった美容体験イベント。ご来場いただいた皆様はいかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?すんごく楽しかったので、また開催したいなぁと思っていますが、せっかくするならグレードアップして、今回よりもっと面白く作りたいなぁと思っているので、お楽しみに☆

皆さまどうもありがとうございました!

(集合写真、私が恥ずかしいので、少しぼかさせてもらいました汗)