今年で、4回目の開催となったmamasky HALLOWEEN party
今回はかねてより夢に見ていた「ファボーレ」さんでの開催が叶いました♡
(上記写真はフルーツ・ベジタブルカービング教室 いろはさんの作品!)

例年以上に
ハロウィン×親子で楽しむ
を演出したいと思い、今回はワークショップを全19店舗さん。体験できるワークショップの種類は・・・もう把握できないほどたくさん!そして、太陽のひろばを使っての仮装スタジオをご用意いたしました。
仮装スタジオはファボーレさん2階にあるスタジオbeさんの協力あって、貸衣装がたくさん!
フォトブースはmamaskyご掲載店舗さんとして大人気のLittle joyさんと、赤ちゃんアートとしてTV出演もされた経験のあるひよひよ日和さんにプロデュースしていただきました!

さらにただ衣装をまとって撮るだけでは物足りない!と思い、変身ブースもご用意。
sharakuさんによるヘアメイクコーナー
へそ窓さんによるフェイスペイントコーナー
eclatさんによるボディジュエリーコ―ナー
pualaniさんによるキッズネイルコーナー

も登場!仮装+全身メイクアップで記念撮影の豪華なスタジオとなりました。

 


当日。
まさかの10月2度目の台風とあって、あいにくの天気でしたが、見方を変えると恵みの雨な一面もあって、10:00のオープンと同時にたくさんの人・人・人!!!
あっという間に大賑わいに☆

 

どのブースもあっという間に順番待ち状態でした。
お越しくださった皆さん、お待たせしてすみません>< でも子ども達もお利口に順番待ちしてて、ワクワクしながら目をキラキラさせてる様子があちこちで見えて、すごくハートフルな気持ちになりましたよ。


今回ワークショップコーナーはファボーレさんのときめきの広場で展開しておりました。
会場に一体感を作り出してくれたのが、当イベントのSpecialスポンサーでもある「ベビーパーク」さん。
この日のためにはるばる大阪からもスタッフさんが来てくださっておりました。
当日は0歳~2歳の親子が参加できる様々な体験コーナーを作ってくださっていました。
親なら誰でも聞いたことのある手遊び歌をはじめ、数遊びやリトミックなど様々な体験を通しながら、子ども達はもちろんのこと、ママたちにとっても「なるほど~」とうなづける内容になっていました。

 


さてさて、もう一方の仮装スタジオはどうだったかというと、こちらもドヒャーとなるほどの人で大盛り上がり。ドレスも仮装衣装も、次々皆さん来てくれて、写真を撮ってくれていました!
実はこの日は、同じ場所でハートビートライフ・オカさんによるダンスイベントも開催。
ダンスに出演していた子ども達も華やかな衣装をまとっていたので、会場は音楽×オシャレ×写真のエンターテインメント満載な雰囲気に!

変身コーナーの皆さんも大忙しの様子!

スタイリストさんはウォーリー!


フェイスペイントのへそ窓さんは、なんだろう・・・魔女かな??


角度を変えても何の仮装か分からず・・・・笑


ボディジュエリーのeclatさん。これはきっと魔女で正解のはず!

そうです。このイベントは出店頂いているスタッフさんも、私たちmamaskyスタッフも全員仮装必須(笑)。この日だけは恥ずかしさを忘れ去って仮装します!


ワークショップサイドにもウォーリー、いえ、こちらはきっとウォーリーの女版(何て名前だっけ・・・?)がおりました。


子ども達が釘付けになっていたこちらはFREE SPIRITのアリー先生。
ガチですよね。このメイクはなかなかできません。


ちゃっかりツーショット!(笑)


今年話題のパンダもいましたよw
パンダさんは朝から3Dプリンタをモニターに接続するのに悪戦苦闘してヘトヘトな様子でしたw このブースは最新技術の3Dペン体験。見たことのないペンに子ども達は夢中でした。
そして3Dプリンタと言えば……まさかの1つ作るのに8時間かかるらしく、今日はこのくらいしか完成してませんでしたwww

(ちなみにこれはカボチャになる予定でした)

 

そして、ちびっこたちも負けてません!

マリオ&ルイージ!これぞリアルブラザーズ!


クオリティ高すぎのカーズ兄弟!


可愛いアリスガール!
みんな声かけてくれてありがとう♡
(ドイはアラレちゃんでしたが、子ども達は世代が違って何かわからなかった様子・・・)

そしてなんとこの日はファボーレのスタッフさんたちも!!

ハロウィン期間はファボーレスタッフさんたちによる仮装行列イベントが開催されていたので、インパクト大なスタッフさんたちがたくさんおられました!

 

とにかく楽しすぎた今回のイベント。
各企画に参加してくださった方は1,000組以上!恐らく2,000名以上の方がmamaskyのイベント空間に遊びに来てくださいました♡

今からすでに来年のハロウィンをどうしようかとワクワクしております。
来年はもっともっと激しく仮装を楽しめちゃう企画にしたいな~♡

 

改めまして・・・

たくさんのご来場
たくさんの応援
本当にありがとうございました!