2017.10.20
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.3」を開催しました♡
今回は初めての満席!
お子様の体調不良などで2組様のキャンセルがありましたが、過去最高人数6組+mamaskyスタッフ2名で開催しました。
と、いうことは…♡
全部で8店舗のパン屋さんが勢ぞろいしたってわけですよ!!
今回は秋の味覚を使ったパンも多数登場しました。

 

では早速ご紹介していきましょう♪

パン・オーレ【富山市】
家からすぐ近くで、よく通っているというママさん。
この日は普段買わないけれど、食べてみたかった!というパンを持参してくださいました。
いつもは「カレーパン」を買われるそうです。みんな注目したのが写真手前のメープルパン!
1人ではなかなか食べきれないけれど、みんなでシェアするにはもってこいでした♡
お店にはキッズスペースやドリンクサービスもあるので、お子様連れには嬉しいパン屋さんです。

 

カンパーニュ【富山市】
ママさんの青春の味!高校時代に富山市民芸術創造センター(通称:芸創)で吹奏楽の練習をしていた際に、仲間と一緒によく通ったのが呉羽にある「カンパーニュ」だったそう。
最近改装されたそうで、カツサンドが有名なんだとか。この日も美味しそうなお惣菜系のサンドイッチを持ってきてくださいました!
秋の味覚を使ったパンも多く、写真手前の「リンゴとチーズ」のパンは、なんとリンゴが1/2個使われているんですって♡
 

 

CafeCore【富山市】
富山市民病院の中にあるパン屋さんで、ジャーマンベーカリーの姉妹店。
なんといっても安くて美味しいのがママさんのお気に入りポイント♡
イチオシはカスタードクリームが入った「エンゼルソフト」。
イートインもできる上、夕方になるとパンが100円で販売されているみたい!!!
病院に用がなくてもいつも通ってしまうほど魅力的なパン屋さんだそうですよ♪

 

かくれんぼ【富山市】
免許センター近くにお店を構える「かくれんぼ」。キャラパンも多く揃うので、子ども達が大喜び♪ママさん、パン会ではちょっと変わり種のパンを持参してくださいました。
中でも写真左下の「なっとうパン」にはみんな興味津々!
味はというと…
普通に納豆が入ったパンでした(笑)納豆好きにはオススメかもです♡

 

ブーランジェリーイマムラ【富山市】
富山市ファミリーパーク近くに移転オープンした隠れ家的パン屋さん。
おうちの一角でお店をされていて、午前中には売り切れてしまうほどの人気だそう。
mamaskyマイの本日のNo.1はこちら写真左下「ブルーチーズ」のパンです!!!
チーズ好きにはたまらない♡♡
写真奥の大納言のパンは引網香月堂」さんのあんこが使われているんですって♪

 

ぐる屋【魚津市】
知る人ぞ知る!!魚津の有名ケーキ店「ぐる屋」さん!
ママさんわざわざ魚津まで買いに行ってきてくださいましたーー♪
焼き菓子やベーグルも販売されていて、ママさんはいつもベーグルを買いだめして冷凍しているんだとか♡中でも「ベーグルのフレンチトースト」が絶品だそうなので、ぜひお店で味わってみようと思います!!

 

ブーランジェリートランティアン【富山市】
今回mamaskyマイが持参したのがこちら♡二口町の遠赤王さんのちょっと奥に位置するパン屋さんです。
前に勤めていた会社から近かったこともあり、よくお昼に買いに行っていました!
イチオシは「塩バターロール」!口の中に広がるバター感が半端ない!!必食です!!
もう1つのオススメは写真左の「牛すじカレーパン」。今回はシェアしたので、みんな牛すじ狙ってました。笑

 

黒と白【富山市】
9月末にオープンしたばかりの話題店!コッペパン専門店の「黒と白」にmamaskyのハルさんが朝イチ並んでくださいましたよ♡
黒と白のコッペパンに、おかず系・おやつ系合わせてたくさんの種類があるはずなのに、なせかハルさんが持ってきたのは竹炭を使用した黒コッペパンばっかりという…笑。
完売次第閉店という超人気店!おすすめの時間帯は通勤ラッシュが終わった朝の8時位だそうですよ!

 

今回もボリュームありすぎて、最後はみんなで分けてお持ち帰り!
おなかいっぱい!至福のひと時でした♡
テーブルにも並びきれないぐらい…。

ちなみに、パンママ会当日フリーでお越しいただいていたママさんたちも、こちらに負けないくらいたくさんのパンを持って遊びにいらっしゃってました♡
小さなお子様と一緒だと、手軽に味わえるパンはありがたいですよね♪

 

次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.4」は11/24(金)に開催します!
リピーターさん大歓迎!!
ぜひお気に入りのパンを私たちに教えてくださいね♡
みなさんのご参加お待ちしてます!

詳細・お申し込みはこちら