2023年7月21日。

「オダケホーム」さんにて記念すべき20回目となるmamalist laboのイベントを開催!今回は6月にも行った妊婦さん向けのイベントを魚津市にて開催♡

見どころ満載の「オダケホーム展示場・咲楽(sara)」を会場に3組のご家族にご参加いただきました♪

今回の会場は、家事の動線をシンプルに。家事をもっと楽しく、ラクにする女性目線の「いいね!」のアイデアがたくさん詰まった住まい。収納スペースや書斎スペースなどもあり、参加者だけでなくスタッフからも感嘆の声が上がっていました♡

オダケホームさんでは、ママスキーコラボイベント以外にもイベントを開催されています♡最新情報はInstagramでも発信中だそう。ぜひチェックしてみてくださいね!

▼オダケホームさんのInstagramをチェック
https://www.instagram.com/odakehome/


今回も、出産後の生活がより充実した時間になるように、様々な企画を盛り込みました。

まず最初は、まあるいお腹を記念に残す♡マタニティフォト撮影からスタート!射水市にスタジオを構えるLittlejoyさんにお越しいただき、最高にオシャレなフォトブースの前でママたちにマタニティフォト撮影を楽しんでいただきました♪
上のお子さんやパパも一緒に参加されたご家族もいらっしゃいました♡

撮影を進めながら、待ち時間の間にはママスキー特性の「月齢カード」作りを行いました。お姉ちゃんが一生懸命カットしている姿が可愛かったです!
きっと赤ちゃん喜んでくれるね♡

作業をしながら、オダケホームさんがご用意してくださったスイーツも楽しみました。参加したみなさん、お腹の子が2人目という共通点があったので、産前産後の上の子のフォローについてや、使ったらいい制度や施設など、様々な情報共有もされていました。

撮影が終わったあとには、オダケホーム堀さんによる「赤ちゃんと暮らす住まいのポイント」のお話を聞きました。

産後は育児に家事にと大忙し。
イマドキのお家計画では、建てる時からお掃除ロボットの購入を見越して「お掃除ロボット基地」を作られる方も多いんだそうですよ。お掃除ロボット欲しい…♡


そしてお話の後には、オダケホームさんのオシャレなモデルハウスを使いながら、今回イベントにご協賛いただいた「リッチェル」さんのベビー用品を見たり触ったりできる「ハンズオン体験会」を開催しました。

今回もママスキーキャストのお子さん(6ヶ月)がモデルちゃんとなって、リッチェルさんのアイテムを体験してもらいました。

人気商品の「ふかベビーバス ステップアップ」は、お風呂だけでなくキッチンのシンクでも使用できるので、ワンオペ時、赤ちゃんのお風呂にとってもオススメ!

参加したママたちに聞いたら、1人目は昔ながらのプラスチックのベビーバスを使っていたという方が多かったので、今回このアイテムを知ってもらえてよかったです♡

 

お借りしてきたアイテムは、出産後すぐに使う確率の高いアイテムを厳選。ベビー用品店だと、実際のサイズ感や使用感が分からなかったりするので、リアルな大きさのモデルハウス使って体験できる機会は貴重です♡

せっくなので、オダケホームの堀さんにお願いしモデルハウスツアーもしていただきました。

TVボード裏の大容量収納スペースや、キッチン横のフードパントリーなど、参考にしたい家づくりのアイデアがたくさん!こんなお家に住みたいなぁ♪

楽しい時間はあっという間…。
お土産には、新生児から使えるおしゃぶり「吸せつラボ」をリッチェルさんから頂きました♡デザインも可愛くって、赤ちゃんがつけているだけでママパパは悶絶間違いなし♡

指を入れて使うことができるおしゃぶりなので、授乳ができないパパも、これを使って赤ちゃんとコミュニケーションを取れるそうです!ぜひ使ってみてくださいね♡

最後は集合写真を撮ってイベント終了♡

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!お子さんが生まれたらまたイベントに遊びに来てくださいね。
 

 

オダケホーム

住所 射水市西高木1184(本社・ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)
営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜
駐車場 あり
詳細はhttps://mamasky.jp/item/288/informationもご覧ください。